冷や汗に・・・ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、葉山は堀内の建物の引き渡し前の点検に

行ってきました。施主様より引き渡す前に

ロフト部分にコンパネをひいてほしいと依頼が

あったので軽い気持ちでスタッフ秀君とお手伝いに。

ここのロフト、相模湾が一望できるとあって

ちょっと楽しみにしていました。


ところがこのコンパネ3㎝以上はある厚くて重たい物です。

おまけに高所恐怖症の私には、天井の梁づたい

にこの重たいコンパネをひいていく作業とは

思いもしなかったです。


葉山で働く 学央日記-葉山 堀内 デザイナー 借家 戸建て

おかげで二人とも全身汗でだくだくに。

普段慣れていない作業に下見をしていなかったので

コンパネを壁面に当てクロスに傷が・・・ガーン

大量の汗が一気に冷や汗に。。。


これには、さすがに凹みました。


でも施主のKさんは、「そんな汗を

かいているのを見たら、なんにも言えないよ~」と

涙がちょちょ切れるお言葉を。。。


申し訳ないです、Kさん。


今後、どんな作業でも現場の下見は必須だと

誓いました。





湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記