転換期 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

最近、漠然と思う事。
それは自分自身、人生の転換期が近いのではないかという事。もしかしたら既に差し掛かっているのかもしれない。
あと何年生きていられるのか知る由もないが、そろそろ自分の本性に合った生き方を実践に移したい。すなわち、スローでミニマムなライフ、である。

いや、まだちと早いかな。しかし、近いな、たぶん!
とりあえず、「所有」という概念を少しずつ遠ざけていこうと思う。断捨離である。
棲みか用の不動産の取得をずっと検討してきたが、一生借家住まいでいいと今日、決めた。

いきなりガラッと生き方を変えるのもよくないので、今日より少しずつ、密やかに転換させていくか。