パンダ | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

今日6/27の昔のニュース(1985年)で


上野動物園でパンダが誕生するが、43時間後に母親の下敷きで圧死


というのがありました。

パンダって子育てが苦手なんでしょうか?

野生はそうでもないのかな。


母パンダがわざと乗っかったのか

転んでたまたま子供が下にいたのか

寝がえりなどでうっかり下敷きにしてしまったのか。

想像すると色々浮かびますね。


パンダで色々調べてみると
マジシャンはやふみオフィシャルブログ MAGIC IN THE LifE-パンダ2

実にワイルドなパンダです。

といってももちろん嘘画像ですよw


マジシャンはやふみオフィシャルブログ MAGIC IN THE LifE-panda 3
パンダソファーだそうです。

パッとみて、座りたくないなぁと思うのは僕だけでしょうかw


マジシャンはやふみオフィシャルブログ MAGIC IN THE LifE-panda 4
これは本物ではないと思いますが

パンダが立つとこんなに怖いものなんですね。

4足歩行の動物で少し安心する自分がいます。


パンダは笹しか食べていないイメージがありますが

肉も食べるそうですよ。

人を襲って食べてしまうというのは聞いたことがありませんが

お腹がかなりすくと雑食性を発揮するらしいです。

パンダにはジャイアントパンダとレッサーパンダの2種類があるそうですが

どちらも人の親指と同じ役割を果たす

第6の指という主根骨があるそうです。


6本目の指があるなんて・・・

マジシャンみたいですw


最後にパンダの寝ている画像で癒されてください♪


マジシャンはやふみオフィシャルブログ MAGIC IN THE LifE-パンダ1