初心者マジックコース  


スクール基本コースのご連絡はコチラ
マジックを人前で行うことを目標として基本的なマジックの紹介並び解説を行います。

panfu
 昼の部 
 日時  第1・第3木曜日、15:00~16:45 
 場所  駒込マジックROOM 北区中里1-4-6・304号 
 講師  はやふみ&庄司タカヒト 
 費用  参加時毎 1回 1500円(材料費別途) 
 夜の部 
 日時  毎月 第1・第3木曜日、19:30~21:30 
 場所  駒込マジックROOM 北区中里1-4-6・304号 
 講師  はやふみ&庄司タカヒト 
 費用  参加時毎 1回 2500円(材料費別途) 




テーマ:

このブログでも何度か書いていると思いますが

自他共に認める雨男でございます。

そう言っている理由もあるのですが

本当に雨の日に当たる確率が高い気がします。


先日新幹線に乗らなければならなかったのですが

なんと大雨で運転見合わせしているではありませんか。

このまま動かないと仕事に行くことができませんので

色々と他の行き方も考えてみたのですが

どう考えても新幹線のほかありませんでした。


駅のホームでひたすら動くようになる新幹線を待つこと1時間半…

ようやく新幹線が動き出してやってきました。

ところがやっと動き出した新幹線はラッシュ並みの満員。

新幹線自体は4時間くらい運休していたので

今の電車を見逃しても満員がしばらく続くと踏んで

無理矢理乗り、名古屋まで立ちっぱなしの乗車となりました。


名古屋で降りると切符に印字がありました。

※下画像はイメージでネットから拝借しました。

{727D1BDE-42F0-4627-96C8-105C1ECFE719}

何時間か遅れるとシステム的に自動で印字されるようで
この印字があればその日から1年間、窓口で特急料金の返金があります。
その日は急いでいたのですが、翌日無事返金されました。
そもそも当日切符を買う際、新幹線が止まっていたので
自由席しか買うことが出来ませんでしたが
指定席の場合はそれも戻るのでしょうかね?
いやはや、間に合ったとはいえ実に貴重な体験をいたしました。


ところで僕が雨男という理由ですが
「雨である」という怒りやショックを雨男や雨女のせいにすることで
やり場のない気持ちが少し楽になるとも思っています。
そんな日は外でキャッキャする日ではありませんから
雨男なんです、ということで少しでも話題として役に立ちます。
晴男が雨の日に主張しても暗くなる一方ですが
雨男の場合は逆と思っています。
雨男はそもそもネガティブなところからのスタートなのですね。
要約するとそんな思いが、僕を雨男に仕立てています。

ま、ホントに雨男なんですけどねw




今日のおもしろツイート

@NM_amida

原価厨「この料理の料金は1500円だが

原価で言えば200円くらいだろう。

なので200円しか払いたくない」

原価店主「なるほど。

ちなみに一万円札1枚あたりの原価は20円ちょいらしいので

お代は福沢諭吉のお札10枚でお願いいたします」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

非常に興味深いものを先日知りました。

上記、読めます??

 

日本人には読めないですが、海外の方はすぐに読めるという不思議なフォント。

つまり、これは英語なのです。

面白いなぁと思って先日先輩に話して見せた所

「確かに読めない、というかむしろ読めてしまうのかな」

とこれまた面白い感想を頂戴しました。

 

こちらのフォントは「エレクトロハーモニクスフォント」といって

カナダ人のRay Larabieさんが作ったフォント。

無料でダウンロード可能です。

http://typodermicfonts.com/electroharmonix/

 

これを踏まえると・・・・

最初の画像ではなんて書いてあるのか。

正解は・・・

 

HELLO

I am HAYAFUMI

 

となります。

決して、カモレレロと意味不明なことをいい出したわけではありませんよw

 

 

先日発売し始めたDVDにレパートリーズ2も好調なようです。

現在はI-MAGICのみ、先行発売させていただいております。

レパートリーズ2(I-MAGIC)

I-MAGICさんでは、同一カード2枚とラフスプレーを付けたセットがあります。

どちらもSTICKMANという手順のためのアイテムです。

実に、うらやましいw

僕もこんなサービスの良い時代にマジックを初めてみたかった気がします。

 

演技映像だけでも充分楽しめる内容になっておりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

今日のおもしろツイート

@touryanse01

「すみません、未成年か成年済みかわからないお客様には

身分証明書提示をお願いしているので

どう見ても20代以上の女性に対してのこの一言で

売り上げが伸びたという居酒屋勤務の友人談。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日は父の日でしたね。 
忘れておりました(^^;;

母の日や父の日といえば、子供が似顔絵を書くというのが
幼稚園や小学校であったような気がします。
ネットで知りましたが下北沢の父の日のイラストがこちら。
{6F2F8AED-3FCD-45DB-89D0-0D1B75A6BBEA}

さすが下北沢。まるで母の日?というくらい
髪の長いお父さんが多い町なのですねぇw


最近の僕は仕事のバタバタも少しだけ落ち着いてきた感じです。
参加出来なかったのですが、マジックショップ「アイマジック」主催の
アイマジックサロンでは僕の考えがいくつかを褒めていただいたとか。
ありがとうございます!
一つはマネースイッチボックスについて。
こちらはアイマジックさんでお買いになると
そのアイデアの解説書と必要アイテムが付属されますよ(^-^)


そんな僕の久々の作品集というかアイデア集「レパートリーズ2」

が着々と販売に向けて準備を進めております。

宣伝動画だけでも一足先にご覧ください。


事情もあって今月中にはアイマジックさんより先行発売する予定です。

アイマジックならではのアイテムを付けるとの話も聞いております。

今回はパート2ですが、クロースアップからサロンまで

5作品を発表する形になります。

発売になりましたら、ぜひよろしくお願いいたします!



今日のおもしろツイート

@burihiko

今日から冬休みに入ったムスメ(7)が朝からかっとばしている。

今朝はキッチンで「生茶」と「やさしい麦茶」を混ぜると

かけよってきて自慢げにこう言った。

「お父さん見て!『なまやさしい麦茶』!」

お父さんおまえのそういうところ大好きだけど

起きてすぐはキツイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸へ家族旅行へ行ってきました。
今年新幹線に乗るのが初というのに
自分でもちょっと驚きましたが
神戸は10年以上前にちょっと行ったくらいなので
楽しみにしていました。

まずは神戸の海を40分くらいクルーズ。
赤い塔が神戸ポートタワーです。
{1A069B48-00CF-4BBD-B1D0-ADD80818EBFA}

船を降りて神戸中華街へ。
横浜と比べると規模は小さいですが
そこでランチを。
写真は撮り忘れました(^^;;

そして異人館へ。
昔の異人達のお洒落な館を沢山見て来ました。
基本的にかなり急な坂道の多い場所で
異人館の多くは坂の上のほうにありました。

まずは「うろこの家」へ。
そこのカリドンの猪の鼻に触るとご利益があるとか。
{1A175390-606A-4618-8D86-E7D0EFB65CA1}

次は山手八番館。
サターンの椅子に座って願い事をすると叶うとか。
イノシシと椅子はパワースポットなんだそうです。
{225303D3-659A-4F63-9C79-F77EC6CFB7A0}

風見鶏の館へ。
僕は見てませんでしたが、NHKの連ドラ「風見鶏」の題材になった家だそうです。
実にお洒落。
{4FB2DEBF-D653-4017-846C-35ECBE41F0F1}

萌黄の家にも行きました。
先ほどの風見鶏の家も重要文化財なんだとか。
レトロながらもこちらもお洒落。
{B996F0A9-2A0E-40AA-BF76-BDBAA5BFEFCA}

異人館達は当初は家として住んでいた異人がいたようですが
それにしちゃ豪華過ぎる雰囲気。
今見ても豪華なんですから、当時は大変な富豪だったのでしょうね。

そして「一石家」という鉄板焼き屋にて神戸牛を。
{BD76E942-8A8E-4FB3-862D-1DA962D092A6}

よい感じに脂の乗った神戸牛ですね。
お店も予約でいっぱいで、満席続きのようでした。
やっぱりたまには少し贅沢しないとw

そして夕飯の後はロープウェイに乗って神戸の夜景を…
高いところは苦手なのでロープウェイからの景色はほとんど見れませんでしたw
{EB9C82DC-38A3-4CC4-8A05-6621B2B2F7F3}

あいにくの曇り模様だったので、夜景もそこまで見れませんでしたので写真はありません。
1000万ドルの夜景、とうたっていましたが
なぜドル!?

翌日は姫路城へ。
世界文化遺産の一つでもあります。
近年色を塗り直したそうで、綺麗でした。
中は大変に急な階段ばかり。
あまり年齢がいくととても無理な造りになっていました。
{AD42B2FE-6BA5-446B-945E-212C5BAEA9E4}

{F2D84F3C-4559-4347-AF58-DF2F95645E0F}

写真に撮りませんでしたが、播州皿屋敷のお菊さんの井戸があるのが姫路城。
井戸も見ましたが大きくて深くて、覗くのもおっかない感じでした。

城から出ると偶然にも姫路城のゆるキャラ「しろまるひめ」と遭遇。
せっかくなので一枚写真を。
{48CE55B5-3F12-47E7-B3EB-1A8D063BF0E4}

写真ばかりですみません。
観光客らしい観光をしてきましたが
坂も階段も急なのでとにかく沢山歩いた旅になりました。
神戸港は今年で開港150年だそうです。
横浜が156年だそうですから、あまり変わらず昔から栄えてきたのですね。
たまには旅行も楽しいものです(^-^)



今日のおもしろツイート
@omoshiroinetabot
マックで子供が
「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ~。どうだ、マイルドだろ~。」
って言ったのがツボってコーヒー吹きそうになったけど
その父親らしき人が
「どっちかと言うと~、チャイルドだぜぇ~。」
なんて言うから完全にコーヒー吹いた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新を中々しておらず、毎度のことながら申し訳ありません。


先日は六花界ミニライブの72回記念。

6年間続けてきて感じることもたくさんあります。

マジックライブは簡単に参加出来ない上予約が取れないのです。

そんなレジェンドっぽいイベントにしていただいたのは

紛れもなく予約をしてくださる皆様なのです。

今のメンバーだと長い方で三年くらい毎月来てくださる方もいます。

そんな僕にとってのレジェンドメンバーと記念の一枚。

{472A662D-45EA-456C-9D7A-2885B913E1B2}

満員御礼、いつもありがとうございます!


先日奥さんからツイッターで面白い画像を見つけたと教えてもらいました。
なんでも、セールになっている揚げ物が二つ。
手前は20%オフですが、奥は50%オフ!?
奥のものを取ろうと手を伸ばして、突き指された方がいたそうです。
{8735E61E-9114-484D-9C95-1C6D256C1087}

こちらは鏡になっているので、そりゃ突き指するはずです。
2が5に見えるのはなんとなく知っていましたが
こんな身近に感じることができる錯覚だとは初めて知りました。
なんでも素直に感じれる大人になりたいものです。



今日のおもしろツイート

@asahayaiP

スマホいじってた女子学生を教授が退室させようとしたら女子学生が

「誰にも迷惑かけてないのになにが悪いんですか!?」

という怒涛の逆ギレ。

それに対して教授が

「そうですね強いて言うなら頭でしょうか」

って返したのが今日のハイライト。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。