秋、初戦 | 千葉 小学生バレーボール ハヤブサスポーツ少年団

千葉 小学生バレーボール ハヤブサスポーツ少年団

千葉県鎌ヶ谷市で活動する、男子小学生バレーボールチームの
活動記録です。現在、メンバー募集中です!!

本日も、みなさんありがとうございます m(_ _ )m


前回の記事から数か月経ってしまいましたが、


ハヤブサは元気に活動していますビックリマーク


夏休みは、合同合宿に参加させて頂いたり



交流試合に参加させて頂きましたニコニコ


その成果を引っ提げて!? か、どうか、


10月16日に行われた、第32回関東小学生バレーボール大会 千葉県大会


に臨みましたロケット


夏の大会で3位に入りシードの為、予選は免除されていましたので、


休み明けの1発目です。


Dブロックに入ったハヤブサの初戦は、松戸ミライズさんです。


同じ葛南地区で、何度も対戦しています。


1セット目、どこか集中できていない雰囲気でサーブカットミスが多くガーン


15-21 で落としてしまいました。


続く2セット目、監督からの猛烈なゲキもあって、ミスは減りましたが、


タイムアウト明けのサーブがいまいち決まらず


19-21 で落とし、敗れてしまいましたショック!


休養明けの難しさですかね・・・。


2試合目、千葉中央JCさんと対戦です。


最近ではあまり対戦がありませんが、身長170cm超の6年生を有するチームです叫び


審判のシャキッとしない流れの中、案の定高さのあるスパイク、ブロックに手こずり、


18-21 で1セット目を落としてしまいました。


2セット目を21-15で取返し、迎えた3セット目ビックリマーク


前半、大きく点差を開けられましたが、徐々に力も発揮でき、


15-13 で勝ち、セットカウント 2-1 で勝利しましたぱちぱち


この結果もあり、


第32回関東小学生バレーボール大会 千葉県大会決勝大会に進むことに


なりましたクラッカー


その決勝大会は、23日(日)。全8チームでトーナメント形式で行われます。


6年生にとっては、関東大会まで進める最後の大会になります。


ひとつでも先に進めるように


飛べ、ハヤブサ~