メジャーリーグの常識を超えろ! | ハヤブサ勇人の気まぐれ日記

メジャーリーグの常識を超えろ!


今シーズンの初めにある選手からリピートの依頼がありました。

メジャーリーグ経験者のベニーとシコースキー、ベニーは昨シーズンからシコースキーは前の前のチームの時以来でした。現在のチームではあるインソールの組織がほぼチームごと対応しているようでしたが、選手からの氏名でした。


ある人からは、「よく・・・に入れたねー、あそこは・・・がしっかりと組んでやっているから珍しい」と、

我々はそんな事も露知らず依頼のあったまま対応させていただきました。


その彼等から今シーズンもリピートの依頼があり先日もフォローに行ってきました。

今シーズンのこれまでの成績は

・ベニー・アグバニア(打率3,29)


ハヤブサ勇人の気まぐれ日記


・ブライアン・シコースキー(防御率1,10)

ハヤブサ勇人の気まぐれ日記

両者とも申し分ない!


両選手に聞いたところ、どちらも歩行解析をした後インソールを作った事があるとの事でした。

せっかくの機会だったので色々と仕様感付いつて質問してみると・・・


・シコースキー「メジャーの頃より今は球速が5キロほど上がっているよ、自分の努力もあるが実際にこれを使ってからなのは事実、スライダーの切れも良くなった。2つ前のチームの時に作ってから変化があって、1つ前の時は入れなかったので良くなかった。改めて今のチームに来てから入れてみると調子が良くなったよ!」


・ベニー「アメリカでは歩行解析を撮ったり色々やって作ったけど足首・ヒザ・腰が痛かった、これはそんな事もせず入れるだけなのにそれがすっかり良くなったよ!」


といずれも嬉しい言葉でした。


スキーヤーの皆さんもオフシーズンには一生懸命トレーニングをすると思いますが、是非よいバランスの環境を整えたうえでトレーニングに励んでくださいねー!!


↓ナント左腕には「野球魂!」

ハヤブサ勇人の気まぐれ日記 ハヤブサ勇人の気まぐれ日記