1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 14:13:04

TVでハッチェリーとバネインソールが紹介されました!

テーマ:ブログ

先日

5月21日(土)

王様のブランチに

ハッチェリーとバネインソールが紹介されました!


買い物の達人というコーナーで


ゲストは吉川晃司さん!


元気印の

鈴木あきえちゃんも抜群です!!


今回は自分の欲しい物をお買いものそのひとつに

インソール!

当店ハッチェリーを選んでいただきました!


NGワードを言ってしまうと原点(減額)
会話の中でNGワードを出さないように注意です(笑)


NGワードは「ほう」!に決まり

まずは既製品のバネインソールを選び


テスト


その様子は上記URLの動画をご参考にしてください


インソールの機能的な説明を・・・


ご相談の中でオーダーメイドのインソールを作成

コンサート用の靴にオーダーメイド!



普段の皮靴やスニーカーなどにバネインソール!


ほとんどのスタッフの方々にもご購入いただき

ご本人もまたご来店いただけるとのことでした!


今回は普段見えないインソールに注目していただき

取り上げていただいたことは、

我々のみならず

同じインソール業界にとっても大変ありがたいことではと思います。

これを機に更にインソール文化が広まって行けば嬉しいですね!


いいえ、一歩一歩ですね!!

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 08:30:00

最近は?&TVご報告「ご覧いただけると幸いです!!」

テーマ:ブログ

先日、人生初の立山に行き登山とスキーをしてきました!


日頃の運動不足と初の体験で要領がつかめず

最初はかなり苦労しみました(笑)

今回のスキーは

景色

など

様々な観点からスキーを楽しむことができたのも

大きな喜びの一つになり・・・


ライチョウにも出会い・・・

意外とグロテスクな鳴き声に少し笑ってしまいました。


登っているっている様子をY君が撮ってくれて・・・

山スキーでは仲間の様子を撮って「カッコイイカッコイイ」

というのも楽しみかたのひとつでしょうか?(笑)


この岩間も滑ってみたりして・・・

写真で見るよりかなり急なんですよ(笑)


Iちゃんが撮ってくれた写真は僕ではなくても

イイ絵になっています!(笑)


帰り際

何度も登って滑った辛さは忘れてしまい

何だか名残惜しくなった最後、

だからまた続くんですね?


注)横には走りません(笑)


行きには見る暇がなかったダムを見て

また来るか?

来ようかと自分に・・・


高校時代、

北海道出身の僕は

毎週末コーチと仲間と

夏の大雪山に登りました。


それも苦しいくらいのスピードで登山して

早く着いたいた者だけが休憩をとれる。

その後はスキーの練習を、

1本の大切さを覚えるには大切な時間でした。

帰りはほぼダッシュで下り

気付いてみると景色を楽しいんだ覚えはほぼありません。


そして今回、

大人になってから体力はかなり落ちたであろう自分を

ここに運んでくれたのは仲間!

昨年のスライドショーを見て興味がわいて

だんだんその気になってしまい

立山に!


大人になってからもう一度少年になって気分は

最高でした!!


小中学生の頃

大会でゴールするたび不がいない自分に

「もうやめた!」と何度言ったでしょうか?

それでも辞めずにやっているスキー(笑)


私は今45歳

まずいぞ!

更にスキーが楽しくなってしまった!


PS:そして今回、

スキーをやっていたからこそ繋がった今の仕事で

TVに紹介されることになりました。


5月21日(土)放送予定の

王様のブランチ

買い物の達人というコーナーに

吉川晃司さんがゲストで

ハッチェリーとバネインソールが紹介されることになりましいた!

http://www.tbs.co.jp/brunch/

お時間のある方は覗いていただけると幸いです(笑)

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-01 08:30:00

来シーズンの為に!雪上でバランスチェック体験会開催!

テーマ:ブログ

5月2日(月)

長野県栂池高原スキー場


スキー所場で滑りを見ながらバランスチェック!

その場でビフォーアフターが体験できます。

是非お友達お誘いあわせの上ご参加ください!

↑ 長谷川絵美選手は

国内のFISファーイーストカップでは2連勝!

その後のワールドカップで自己最高の14位(2本目は4位のタイム)!


↑ 水落亮太選手も

全日本技術選大会

3年連続入賞を果たしました!


ハッチェリーバランスチェック体験会


この度、ハッチェリー主催のバランスチェック体験会を開催致します!


これまではワールドカップ選手や技術選選手などハッチェリーの契約アスリートにのみ行っていた雪上でのバランスチェックですが、皆様にもぜひ体験したいただきたいと思い企画致しました


今回の体験会はインソールとブーツのバランス調整でスキーの操作がどれだけ向上出来るかを体験していただくためのバランチェック体験会です

ブーツチューンについてはホームページをご覧ください http://hatchery.jp/service/bootstune.html

ブーツチューンはバランスの整ったインソールを使用し、ブーツの歪みを取り除き、スキーヤーとブーツのバランスを的確に合わせていくためのものです

バランスチェック体験会ではハッチェリー作成オーダーインソールかバネインソールを活用しバランスチェックを繰り返し行いながらスキーヤーとブーツのバランスが変化していくことを体感していただきます


1、インソール

スキーヤーの骨格を足元から理想のバランスに整えるために用いる(建物で言う基礎づくりをイメージしてください。立派な建物でも安心して居住出来るのはバランスが整った丈夫な基礎があるからこそ!


2、フィッティング

ブーツを足の形状に合わせ足を正しい位置に収めるために、痛みを解消したり方向性を合わせるなどの加工をおこないます


3、ブーツのバランス調整

ブーツ自体のバランスは万人に合うとは限らず(アッパーシェルの角度とブーツ全体の角度を調整しスキーを味方につける事が目的)


スキーブーツのバランスはそもそも万人に合うものではありません。例えば、骨折などをした際にギブスを作成しますが、他人のギブスは装着しただけで違和感があったり支障をきたす可能性があります。スキーブーツはスキー板とスキーヤーをつなぐ部分。スキーヤーの運動とスキーの性能をバランス良く繋ぐことによってそれぞれの能力と性能を引き出し易くなると考えます。今回のバランスチェック体験会ではそのバランスを整えることを中心に体験していただきます!


バランスチェック体験会ではミドルターンからロングターンの中でテストを繰り返していきますので、SL用やショートターン用のスキーが適しております。また今シーズンは雪不足となっており、開催日にスキー場クローズの可能性もあります。その際はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

ゴールデンウィークの中日ではありますが、来シーズンへ向けて新しい体験をしていただければと思います。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております!



日時:52日(月)


場所:栂池高原スキー場 http://www.tsugaike.gr.jp/

※積雪状況によりキャンセルになる場合もあります


集合場所:カフェテリア栂の森 http://www.tsugaike.gr.jp/gelande/gelande-restaurant


集合時間:900


スケジュール:9:00 カフェテリア栂の森にてインソールやブーツチューンの重要性、バランスチェック体験会のやり方をレクチャーします

         10:00 バランスチェック体験会スタート

         13:00 人数にもよりますが13:00を目処に終了とします


料金:3,000


参加条件:ハッチェリー作成オーダーインソールを使用している方、バネインソールをお持ちの方

※上記インソールをまだお持ちでない方は事前にご用意いただくか、当日販売致します。


定員:20名程度


申し込み:お申し込みはこちらから https://ws.formzu.net/fgen/S30410306/


締め切り:428日(木)
※尚、期日前に定員になった場合はその時点で締め切りとさせていただきます


お問い合わせ先:お問い合わせはこちらから http://hatchery.jp/shop.html


傷害保険:より安心して体験会に参加していただくために、各自必ずご加入下さい。また第三者に対する賠償責任保険にもご加入されることをお勧めします。怪我等の責任は一切負いませんのでご了承下さい
























AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。