少し早いX’mas「賞金王からプレゼント!!」 | ハヤブサ勇人の気まぐれ日記

少し早いX’mas「賞金王からプレゼント!!」

地道に頑張っているといいことありますね!!

前から欲しかったトレードマークが届きました!!

シーズンが終わり、5度目の賞金王と永久シードを獲得!掴み取った栄光です!!(僕じゃなくて)

ご褒美テンガロン
『ご褒美テンガロン』


王者のトレードマーク
『王者のトレードマーク』


中にはファイテンシール
『中にはファイテンシール』

なんと中にはファイテンのシールが、見えないとこに拘るプロらしい裏技!


IMG_0748
『片山プロと』

この方、失礼かもしれませんが天才ではないと思います。

いや努力をできる、探究心のある天才かもしれません!

いまやゴルフの後にトレーニングをする人も多くなりましたが、

自分がこの環境に携わったころはそれをする人はそんなに多くなかったように覚えています。


今は、片山効果のせいかわかりませんがそれが普通に行われる環境に変わって来たように思えます。

そうですね、以前はトップクラスと他の差が大きかったように思える中、今は誰が来るかわからない混戦のシーズンが続いています。

ゴルフに限らず、そんなきっかけで上に上がることはできるはず。


スキーヤーは誰もがオフトレやコンディショントレーニングを行う環境にありますが、それを普通に質の高い内容でできているかが王者への絶対条件ですね!


自分も現役のとき、そうできたシーズンが納得の行くシーズンだったかもしれません!

そう、自分なりに納得の行くシーズンがあったんだなー???


今はスキーにおいて少しでも現場感が鈍らず、

そのほかにおいてもそれに近い感覚を持てるように努力しています。

プロとして!


頑張りまーす!!