チャンスは誰にでもある!!スポーツだから | ハヤブサ勇人の気まぐれ日記

チャンスは誰にでもある!!スポーツだから

スキークロスの新鋭・福井五大
『スキークロスの新鋭・福井五大』

スキークロスは次のバンクーバーオリンピックからの正式種目、

今からとりあえずというのは虫がよすぎるだろうが、

今のクロス選手でナショナルチームのウエイティングまでに選ばれている選手たちはマイナーの時から夢を追ってきた選手たち、トリノでの望みは絶たれたが頑張って継続してきた選手たちにはチャンスがやって来た!

彼は以前、岩岳学生に出場していたこともあるが、夢と継続・努力がチャンスを掴んだのでしょう、

そのチャンスを生かすのは五大しだい、今シーズンはここまで順調に成果を伸ばしてきている。



エース健在: タッキ-!!!!!

スキークロス初代王者瀧澤選手
『スキークロス初代王者瀧澤選手』

何と大将が!

一緒にトレーニング中の現役アルペンレーサー達にタイム計ると勝っちゃってます!!あくまでもトレーニングですが・・・

(前回内容を不快に思った方がいらっしゃったので内容を修正しました。表現に気を付けます。)

よく考えてもらいたい、年齢からもアルペンレースを専門にやっている選手を寄せ付けない力は尋常じゃない!!

何といっても専門はスキークロス、・・・・・しかし今や知らない人もいるかもしれないが、

アルペンレーサーとしても真の実力者だった!!現役時代は!・・・

当時オリンピックの選手に選考されず、その後モーグルのトップアスリートとしての経験を積み、見事X-GAMEでも優勝し、ワールドカップの総合タイトルも獲得。

その後大きなケガ、選手生命を危ぶまれた、いや普通であれば引退といった状況を乗り越えて今、世界トップのシートが彼を待っている。その実力は神がしっかりと認めているのでしょう!!

こんな選手だから、・・・やっぱり強いか?「とにかくここまで調子がいいーんです!!」

(しかし凄いものはすごい。現そのアルペンレーサー達には刺激になったはずお互いに良いトレーニングになったのでは、・・・とにかくスキーを盛り上げましょう)

今シーズンの瀧澤選手&スキークロスチームを是非応援しましょう!!


秋田の星・柴田尚哉
『秋田の星・柴田尚哉』
基礎スキーの世界でも同じくケガとは常に隣り合わせ、(と言ってもアルペンでケガがしちゃったけど)

2度のケガを乗り越えて、2009シーズンは自己最高を目指す!!


やることやろう!!!

チャンスは誰にでもあるから、

と、今日も自分に言い聞かせる俺でした・・・