菅平で可愛い教え子たちと!! | ハヤブサ勇人の気まぐれ日記

菅平で可愛い教え子たちと!!

可愛い教え子達「岡大医学部」
『可愛い教え子達「岡大医学部」』

今回は部員全員での参加にはなりませんでしたが大変意義のある合宿になりました。


何時もシーズンの途中からのコーチングでしたが、今回はシーズンインのタイミング、これからのシーズンに大切なものを伝えられたと思います。

合宿中にはOBの先生も、自分からは誰もが同じ教え子ですが、世の中では多くの人に貢献していると思うとなんだか凄く嬉しかった


この岡大医学部のスキー部との縁は、自分が駆け出しの頃にキニュージーランドでのキャンプに来てくれた参加者に彼等の先輩がいたのがきっかけでした。

当然のようにお世辞にも上手いといえる人は一人もいなく(ほとんどがスキー未経験者ばかり)、・・・彼等に聞くとコーチがいない、そこで自分から岡大のコーチを提案してみたのです。結局そのキャンプから彼等との付き合いが始まりました。

彼等は単にお客さんといった事だけではなく、大変魅力がありました。

他の大学もそんな人はいるとおもいますが、日本では10時間以上もかけてスキー場に向かい、しかもスキーだけではなく勉強も遊びも思いっきり、全て思いっきりやっていた彼等に、自分が学ぶ事も多くあったり刺激にもなりました。


以前自分はこういった活動がメインでしたが、今は店や会社の事でスキーのコーチングは控えてきました。

でもこのチームはなんだか離れられないんですよね!??


しかも最近はこの彼等と一緒に自分もしっかりとスキーを楽しめています!


いやー・・・・本当にスキーって楽しいですね!!


PS:海外から寄稿したばかりの選手には物足りなさもあると思いますが、菅平も頑張ってコースの雪付けを進め、日に日に良い状態になってきています。


皆さんスキーの楽しさ伝えましょう!!

伝えましょー!!!