釣果報告【きびしいの】 | haya波レイの『私には釣り以外何もないもの』

釣果報告【きびしいの】

ホント、最近スカッとした釣りが出来てないなー
例年に比べ水温高いんですかねー
って事でまとめて2釣行分の報告であります

11/3(木)
友人の船に乗せていただいての釣りであります
船長は前日も出ていましたがチャリコ2匹の釣果で当日もきびしくなる予感でありましたが悪い予感が見事的中w
手のひらサイズのイトヨリ2匹とオニカサゴ1匹と撃沈
{4C8490C3-57C6-47AF-871C-5922A3545E78}

DRANCKRAZYスウィンドルブラッディピンク110g
そんな状況でもやはりスウィンドルであります
着底後三回転でヒット
刺身と炙りで食べましたがやっぱりオニカサゴは旨し

11/12(土)
カヤックフィッシングであります
ぼちぼちヨコワが釣れてきているようなのでちょっと意識してみようかなーなんて思いながらスタート
まずはエギングから
一投目から乗るもバラした
直ぐ落とし直すとまた乗ったがバラした
多分コウイカ
ちょっと流して水深25mでアオリイカ
{27730F89-4665-4B22-A281-702A123291DC}

500gくらい?
もうちょいあるかなー

{3C61B0A5-4519-49DF-BD29-6FC88A228F3B}

風もあって良い感じでドテラ流しするもコレ1パイで終了
一日中やっていればもう少し釣れると思うけどヨコワが釣りたいw
沖に向かうも8:00で魚探のバッテリー切れw
充電したんだけどされてなかったようで今回で2回目
バッテリーチェッカーが必要だな
海中の様子がわからずテキトーに流してソウダガツオ4匹釣るもリリース
一緒に行ったH氏もとにかく当たりがないらしい
更に沖に行くH氏、ワタクシは春に調子の良かったポイント周辺をチェックするもダメ
結局H氏はワラサとホウキハタの2匹水揚げでクーラー満タン早上がり
{8AC443DE-22E7-4CE3-A732-83E353C8ED07}

自宅測定67cm
当たりはこの2匹の2回だけだったそうで少ないチャンスをモノにした素晴らしい釣果でありました

一方ワタクシはアヤメカサゴにアカハタ(リリース)

そして、バッテリー切れ魚探のスイッチを入れて10秒くらい点灯する一瞬に魚群が映り慌てて投入して釣ったイサキのみで終了w
魚探の偉大さを再確認したのでありますw
{446251C7-BEE8-4C97-B784-F7BCD1582784}

そろそろデカイの一発ほしいねー