DRESSフィールドスタッフのhaya波レイです。(・∀・)

ソルトウォーターを中心に釣りを楽しんでいます。

どうぞ、宜しくお願いします!!

こちらでも、DRESSフィールドモニターがブログを更新しています。

私も書いていますのでこちらの方も宜しくお願いします!!

haya波レイの『私には釣り以外何もないもの』

2016年09月29日 22時18分10秒

釣果報告【渋い】

テーマ:海釣り
9/25(日)行ってまいりました
前日の土曜日は仕事でありました

土曜日の夜に出発し現地でビールを飲んで朝まで爆睡
車中はもう肌寒いのであります

朝一に出艇しまずはアオリイカであります
手のひらサイズを2ハイ釣って沖を目指します
途中でジグを落とすとあっさりホウボウが釣れ幸先いいなーなんて思ったのでありますがその後はさっぱりダメ
{0DAD1305-E2E7-40DB-B8C9-CAB090F16F36}

ベイトのイワシが居るのだがベイトとしての危機感が感じられずw
真下はジグにも無反応であります
その間巨エソは3匹釣っておりますがまともな魚はなく更に沖へ流され75mラインで漸くまともな当たり
{BA08E414-A41E-48A2-BC22-D60F86413383}

{16579A7A-1060-4AF5-BB80-C52C05D9D344}

スウィンドル130gウタセエビ
60cm弱でしょうか

ちょっと流され着底と同時にラッキーヒットw
{EFF248BB-5B45-4F7D-95CB-60AE44A3AFDC}

オニカサゴでありました
スウィンドルのフォールが効いたんでしょうか
スウィンドルさまさまでありますなw

その後は何か違和感がある当たりがちょくちょくあり何だろうかと思ってたらラインにキズ多発
正体はサバフグでありました
2匹釣って海にお帰りしていただきました

帰りにエギングしましたが全く当たり無し
因みにずっと3.5号のエギマルDEEPのみの使用でありますよ

ってことで渋い!

2016年09月25日 20時54分10秒

釣果報告【予告】

テーマ:海釣り
鳥に囲まれイワシボールの真上にいるのに何も起こらない
{9154753B-9170-4C4C-8D24-98562F68B58D}
魚探のバッテリーは何故だか1時間で消耗してしまい海の中が全くわからん

そんな日でありました(-.-;)y-~~~

2016年09月23日 19時07分53秒

釣果報告【今年は調子良いのか?アオリイカ】

テーマ:海釣り
皆様、立ちショ○しているときスズメバチに襲われた事はありますか?
ワタクシはあります(-.-)y-., o O
カヤックから降りおしっこがしたくて茂みに入り出した瞬間に襲われるという貴重な体験をしたのであります
当然逃げるのでありますが出てしまったおしっこは止まりません
って事はち○ことおしっこを出しながら逃げる訳であります
執拗に追いかけてくるスズメバチ、ちん○とおしっこをしながら逃げるおっさんw
まるで高級住宅の庭にあるスプリンクラーのようでありましたがw

さてそんな悪夢の様な出来事があった9/17(土)に行ってまいりました
{E81154C2-9AD1-4697-8815-196CE27B7344}

金曜日、会社主催のビール祭りにカミさん(神さんとも言う)と参加して21:00に会場を出て四日市の街中をポケモンGOをしながら酔い冷ましw
帰宅したのが0:00近くだったので自宅でゆっくり睡眠を取り釣りは9:00からスタートしたのであります
スタートし最初の磯場で今期初のエギング一投目で手のひらサイズがヒット
さらに二投目もヒットし今年は当たり年なのかと期待
次の磯場でもニハイ釣れ早々に四ハイであります
帰りに釣ったらいいや!と思い一気に沖まで漕ぎ出すも魚の反応はイマイチ・・・
エソさえ釣れず大きく移動し漸くマダイを釣った

すぐさまスウィンドルを落とすとフォール途中でヒットし合わせたら切れていた
更に予備ロッドを使い落とすとまたヒットしたがまた切れた
多分サワラだな・・・
リーダーを結んでいる間に魚は散った様でその後はソーダカツオ、サバ、ガシラとあまりぱっとしない釣果でありました
帰り途中でサラッとニハイ追加し六ハイでイカは終了であります
{9F1E3C44-48E3-48AB-97AA-569F51C0E3F2}

ネットの情報ではアオリイカが良く釣れている様に感じますが今年はどうなんでしょうかね