DRESSフィールドスタッフのhaya波レイです。(・∀・)


ソルトウォーターを中心に釣りを楽しんでいます。

どうぞ、宜しくお願いします!!


こちらでも、DRESSフィールドモニターがブログを更新しています。

私も書いていますのでこちらの方も宜しくお願いします!!


haya波レイの『私には釣り以外何もないもの』



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月18日 22時13分21秒

釣り中止→三重県北勢部新年会

テーマ:ブログ
鉄は熱いうちに打て=ネタは早いうちに書け


新鮮なネタが遅れ気味でありますw
ヲジンゲリヲン初老期パイロットのhaya波レイでございます

1/14(土)亜久亜丸さんで出港予定でありましたが悪天候の為中止
で急遽、三重県北勢部メンバーの新年会が開催となりました
{606F572F-54C6-425D-A809-93C39994F09C}
開催場所である四日市は大雪
ポケGOするのもツライ
{5D5D374B-81FA-4616-BD20-6F178A43C8EB}
今回は鳥料理であります
{8360806C-EE11-41A1-B33D-DE6FE139521A}
共通の趣味って事で話しは尽きません
{15336A12-8034-46C3-8370-A7C1202771A0}

{6F259212-C6CC-45F9-BDB8-5956D17CCE96}

{2127152E-3C45-47B0-BC9B-4B6C17B37F5A}

{C4139211-5CC6-4E11-8D04-BE35194579A2}

お酒もいっぱいのんでいっぱい喋ってあっと言うまにお時間
{55E32E7D-694D-491C-B402-96A738B986B2}

何品か食べた記憶が有りませんがとても美味しかったです
{DACC1FA6-6C9C-4469-892D-25A08D8AB736}

二次会はシャア専用ガンダムバーと併設しているフィッシングバーmad anglerさんへ
{2288DBC3-192F-4916-B416-FEA7EEEE73DA}

来ていたお客さんは全て釣り師といったお店でありますw
{25C257A1-DFFE-4C8C-9FCC-EB4DDFD0DE34}

釣り師のみ把握できる流石のメニューでありますw

{044A1C56-ABE6-4903-BB52-001880A3676F}
念願の大佐になりましたw
{F1D39896-66FC-4D48-B9B4-20D54583A318}
カズ船長も大佐になりましたがちょっとピコ太郎が入っておりますw
{21416CD9-7630-4B72-942E-FD42A017975B}

釣厨房は釣った魚を持ち込み可能と言うことなので皆んなで捌いて食べたいですねー
因みに大佐はこの衣装でジギングされるアングラーであります

こちらもあっと言うまにお時間となり楽しい時間を過ごさせて頂きました

大佐、また必ずお邪魔いたします!

{272DC2D6-AD4F-4879-A4C3-DE4C6A78B031}

って事で亜久亜丸新年会とても楽しい時間でした
亜久亜丸メンバーの皆様どうもありがとうございました!

次回はホルモンで一杯いきましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年01月16日 19時18分12秒

釣果報告【初釣り】

テーマ:ブログ
うほっ( ̄◇ ̄;)
とっくの前に明けております
今年もよろしくお願いいたします

さて、今年の初釣りですが1/5に行っております
この日は爆風予報で午前中にサクッと釣って午後からは船のメンテナンス予定で出港であります
{03923E82-43ED-4394-9387-CF6E6A81D846}

写真では伝えるのが難しい爆風でありますw
ワタクシは青物狙いでしゃくり倒します
{82A93CE7-11EF-42D7-89E9-B6F5D3853FF1}


{E788F72C-67E1-428E-ACFF-F5E3BBBE5910}

ワラサクラスをかけるも痛恨のバラシで五十肩に限界がきましたw

この日の水深は70から100mでドテラ流しの釣りであります
{929E885F-44AE-4D14-8AC1-F98CBE0A562A}

尾鷲で2回目となる130cmほどのマンボーに遭遇
必要部位だけ取って捨てられた個体でありました

良い感じで釣っている船長と同じ重さのジグを使って試みるも流れが速すぎて自分のジグがどの層にいるのかわからん
直ぐにロッドとラインが180°になるくらいの速度で流れるのよ
当然船長と釣果に差が出る訳で・・・
終わってみれば
{67631178-E06D-4587-8F61-20A4B71C3B92}
2人でこの釣果

えー
ワタクシはホウボウ1匹のみであります
あとはぜーんぶ船長
やっぱり今年も船長には敵わんなーと思うのでありますw
ってか自分の弱点は分かった気がするんだけどね
因みにチロチロ横目で船長と同じアクションを盗み目して真似してもこの差w
細かく言えばロット、リール、ライン、リーダー、ジグは一緒ではないので完全真似って訳ではございませんよ
ただ全てにおいてワタクシのタックルよりライトであります

と言うことでなかなかのボコられ具合でありましたが今年も楽しく釣りして行きたいと思っておりますw

釣り場やイベントでお会いした際はどうぞよろしくお願いします





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日 22時55分56秒

釣果報告【2016釣り納め】

テーマ:海釣り
昨日の12/30に釣り納めしてまいりましたがやってしまいました

今年最後はボでありますw

{18BFAC4C-7E83-46C2-8DBD-118C96B0D8FA}

{E45D6CE3-BAF4-4768-9313-873ED195915C}

釣れたのはエソ4とサバフグ1でありました

まともな当たりと言えば一度だけ魚探に映った時に底付近でガツンと当たったのとジグ回収中に当たったのみ
ジグの後ろにハマチが付いてきておりました
因みにジグはDRANCKRAZY DEME TG80gであります
まーこの日はベイト反応を見つける事が出来ませんでした

当日はお誘い頂き沢山のカヤッカー、ボーターの方々と交流させて頂きました
皆様どうもありがとうございました!
またご一緒出来る日を楽しみにしております^^

今年はDRANCKRAZY社にお世話になる事となってタイラバを封印、ほぼジグオンリーでやり通してきました
決して得意ではないジギングでありますが今年はDRANCKRAZYのジグで爆発を味わいました
特にスウィンドルはコツを掴んでからは面白い様にバイトがあり楽しませてもらいました
もちろんブラウニーやラッパー、DEMEなどなど良いジグもあります
来年もジグオンリーでやりきれたらなーなんてドMな事も考えておりますw

そしてプレジャーボートでもお世話になった亜空亜丸のカズ船長、ミクさん、そして亜空亜丸メンバーの皆様どうもありがとうございました
そしてそしていつも尾鷲でボコボコに凹ましてくれるO船長、今年もお世話になりありがとうございました!
来年は釣り勝てるように・・・いや、釣り勝てる気は全くしませんw
来年も勉強させて下さいw
どうぞよろしくお願いします。

そしてそしてそしてFB、ブログ、釣り場で沢山の方々と繋がることができました
皆様どうもありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします^^

そしてそしてそしてそしてDRESS様、DRANCKRAZY様どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

ワタクシに絡んで頂いた全ての皆様どうもありがとうございました

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。