太陽のトマト麺&カゴメのコラボメニュー、「太陽のトマトカレー麺」を実食 | 鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...

鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...

ブログとうとう作ってしまったぁ~ 予定=未定、行き当たりばったり性分の私、大丈夫かなぁ...そのときの気分でブログの中身コロコロ変わるかも(^^;

なんとも目立つというか、ポップというか、カワイらしいというか、“the トマト”を主張するあの外観・・・

実はずっと気になっていたお店“太陽のトマト麺”についに行ってきました。

ちなみに訪れたのは、新宿の駅ビルに出店している「太陽のトマト麺Next新宿ミロード」。入り口や店内も清潔感あって明るい感じで、入りやすい雰囲気でなかなかイイですね。



鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...


さて、今回いただいたのは、3月までの期間限定メニュー『太陽のトマトカレー麺』。

トマトといえばカゴメ、カゴメといえばそりゃトマトでしょ!の、あのカゴメさんとのコラボということで、期待大で注文させていただきました。

鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...


お昼のピークをあえて外したこともあったかもしれませんが、それほど待たずに主役が登場ビックリマーク


鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...


では実食ナイフとフォークということで、まずはスープから。


トマトとカレーということで、どれだけ刺激的かと思いきや・・・

いやはや、なんとも優しい味。特にトマトの甘みを感じました。むしろ、カレーの風味は意識していないと気づかない人もいるんじゃないかというぐらい、ほ~んのり程度で、トマトの旨みを引き立てるための隠し味と考えたほうが良さそう。これなら、親子連れのお客さんも一緒に食べれるんじゃないかなぁ~


野菜の具も想像していた以上にゴロゴロしていて、特に揚げたイタリアンポテトが個人的にはツボでした。






鷹狂呑んべぇやさぐれ女がブログを作ると...

麺は細めん(スパゲティーニ?)で、とろみのあるスープによく絡むので、相性はグッド!です。

しいて言えば、麺の茹で具合はもう少し固めのほうがいいかなと。



カウンターには、トマト酢などいろいろ調味料もあったので、途中でちょこちょこ加えて味の変化も試してみたり・・・なかなか楽しいですョ







お腹も気分も満足したランチとなりました。ごちそうさまでした。また再訪したいな~


おまけ: 食事中にたまたま隣のお客さんがお茶をこぼして、

私の膝にドバーッ!!((>д<))なんてハプニングがありましたが・・・

スタッフさんに迅速に対応していただき、ありがとうございました~



太陽のトマト麺ファンサイト応援中


太陽のトマト麺