きっと、うまくいく | トイレ行きたい

トイレ行きたい

暇潰しにしかならない


インド映画 きっと、うまくいくをみましたーー

以下ネタバレ!!










いーーやーーーこれは面白いね!

泣いて笑って泣いてで感情があっちこっちに動かされましたよわたしは! 自業自得だろってところもあったんだけどさ、そこもまあ、気にしない感じで。

良いセリフがたくさんありました。でも断トツで好きなセリフは Aal Izz Well (うまーくいーく) なんとなーく、人生がうまくいきそうな気がする(笑) 物語はうまい方向に進みます。こんなにうまくいくことって実は本当に少ないのだけど、映画の中だからこそできる展開かな。もちろんそれなりの悲劇というか挫折というか、追いつめられるのもあるんだけど、行動することによってそれらがプラスの方向に進むんだよね。いやあ、面白かった。

ラスト、みんなが再開するシーン、映像の美しさとみんなの笑顔でこっちまで幸せになって死にそうだったよおおお。誰も幸せにならない結末が好きでも、やっぱり幸せな終わり方をするやつも好きなんです。大好きなんです。ラージューが身を投げるシーンはとってもどきりとしました。生きて!!!!って。本当に八方ふさがりだったんだよなあ。すでに家族を背負っていたからこそ選んだ道だ。あとサイレンサーのスピーチな!(笑) ゴーカンて(笑) 腹よじれるかと思った(笑)


ぜひ観てほしい。170分と結構なボリュームに思うけど観はじめればそんなことはない。ぐいぐい引き込まれます。底抜けに明るいとは言えないけれど、笑顔が多くなる映画でーした。方向性は違うが個人的に大好きなウォッチメンと並び……いや、抜いたかな?(笑)