コスパ遠征と酔拳? | たか3 のWeblog Part3

たか3 のWeblog Part3

仕事の事や趣味のスポーツジム活動、音楽ネタ、その他もろもろを綴ったブログです( ̄▽ ̄)b

先日、オークションでコスパの施設利用券を逃してから

逆に行きたくなって、してたら、何と1日体験ってのを見つけました。

前日に体験の予約だけして、



オリジナルエアロのレッスンに潜入してきました。

レッスン開始前にイントラさんが、このクラスは上級クラスですけど

エアロビクスやったことがありますか?って声をかけてくれました。

レッスンに来ていた面子を見ると結構年配のおばちゃんも

いてたので、上級者と言っても、何とかなるでしょう!

って軽く考えていたら・・・なんとこのレッスンとんでもないレッスンだった。

はっきり言って、アームは一切付けずに、ひたすら足、足、足のレッスン

だったんですが、この足の動きが半端ないくらい凄かった

そう、動きがまるで、子供の頃に見たジャッキーチェンの・・・



酔拳?日本酒そんな感じの動きだった(笑)

基本的なエアロの動きとは少し違って、スタジオ大きく移動するような動きの連発

レギュラーの会員さんも、1週目は苦戦してるみたいで、

イントラさん以外、どこを見ても正解が分からないあせる

殆ど説明はないけど、繰り返しを多くしてくれてました。

だけど、動きのレベルが高すぎて結局最後まで、キャッチできず・・・撃沈

いつぞやの、木村塾を思い出す、ほろ苦いレッスンでした

あの足裁き・・・出来たら、相当気持ちいいやろなぁ

彩乃ちゃんエアロ、



また、修行しに来ます