D11 卵胞チェックととんだ大失態 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

木曜日
この日も一時保育に娘を預け通院。
リセットした時点で通院日はほぼ予測できていたので、早めに予約は取ってありました。

1000 ほぼジャストに受付
月初めの保険証を提示し、
10階で採血、9階待機。

1137 5階診察前
1219 内診62
1240 診察室54
通院再開の日に診察して下さった弓削先生でした!
採卵はこの日で決定。
内診で20ミリのがあったようなので、たぶん決まるかなと思ってました。
卵の数大きさについてもカルテを見せてきちんと説明して下さいました。
右に20
左141312
でした。

うーん、卵の育ちがアンバランス。
やっぱり、あまり良い周期ではないかもな。

クロミッドはもう飲む必要なく、スプレキュアは本日24時の指示でした。
LHがかなり低いので、前より採卵時間は遅くなりそうです。

最後に質問ありますか?と聞かれましたが特にないのでこれで終了。

ここからまたかなり待ちました。
処置室ってそんな待たないイメージだったんだけど。それだけ患者数が増えてるのかなー?

1320 処置室A02
前回、使い方などは詳しく説明受けてるので、改めてスプレキュア、ボルタレンの時間の確認と明日の採卵時間確認の電話の時間の説明を受けて終了。
お会計はないので、そのまま帰宅。



とこのあと…わたくしやってしまいました(T_T)
スプレキュア、思いっきり忘れました。。
この日、かなり疲れていて夜は寝かしつけしながら寝落ち。
24時に一度起きたのですが、スプレキュアのことは全く思い出さずに歯だけ磨いて寝てしまいましたとさ。

アラームも、設定しなきゃ!と思いながらそれすら忘れたって言うね。。
二人目治療始まってまだまもないのに、薬飲み忘れたり、指示聞きそびれたり。
ほんと色々やらかしております 汗

処置室でもらった紙に目を落とすと、スプレキュアを忘れた場合は翌日8時に電話するようにと書かれていたので、とりあえず8時になるまで待つことに。


滞在時間:約3時間半
お会計:なし(後日一括)
血液検査結果:
E2 963
LH 9.9
P4 0.2
(当時の年齢:41歳)