新緑とせせらぎに包まれて | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

金環日食皆さん見られました!?

わたしは、出勤前のハチサンと一緒に自宅の前で観測しましたよー。


東京では曇って、太陽が見えたり見えなかったりだったけど、ちょうど月が重なる瞬間には

雲が切れて、キレイな輪っか状の太陽を見ることができました。


月から漏れ出す金色の光の環。

すごく神秘的で美しかった。

正直そこまで興味あったわけではなかったのですが(笑)

見て本当に良かったです^^



さて・・世紀の天体ショーの後なので、本日は爽やかに週末訪れた山のことを記事にしたいと思います♪





maoizm


今回は高尾山の近くにある城山というところに行ってきました。

相模湖という小さな駅が最寄りなのですが、山のふもとまですでにかなり歩くのです。

まずは弁天橋と言う、相模湖に架かっている橋を目指してGO









maoizm



山にたどり着くまでに、もう森のようなところを通って行きます。





maoizm


森を通って、しばらく歩くとついに弁天橋に到着!!









maoizm







maoizm



弁天橋を渡り、さらに歩くと・・なぜか猫ちゃんに遭遇。







maoizm




maoizm


猫のお陰で、つかの間それまでの疲れを忘れることができましたが

まだまだふもとまでは歩かなくてはならないので、

先を急ぎます。







maoizm




maoizm



ちょうど新緑が見ごろの今の時期。

青々とした木々と近くを流れる川のお陰もあってか、歩いていてちょうど心地良い気候でした。








だいぶ登ってきて、先ほどの弁天橋がかなり下の方に見えます。

maoizm


ようやく山のふもとに到着。

ここから本来の登山開始です。

長くなったので、②に続きます・・