英語を勉強する目的は何ですか? | ワイキキ語学学校★ハワイ留学ハワイパームス

ワイキキ語学学校★ハワイ留学ハワイパームス

~ワイキキのアットホームな語学学校~

ALOHA!

今日は珍しく朝の雨の時間が長く、雨模様のホノルル。出勤前に突然の雨に雨宿りをしていた時に、隣の人と話をし始めました。初対面の人と世間話をすることは、よくありますが、(もちろん英語)今日は雨が長かったので世間話の時間も長く、、今日はその話をシェアしたいと思います。

{84BB3EFE-3E58-4979-B094-8D5DBF48E2F6}

彼女は、27年間勤めた某旅行会社で急にクビになり、その時7ヶ月の赤ちゃんがいたそうです。急に生活が変わってしまい、一時はホームレスになった時期もあったと辛い時期を語ってくれました。その後、今の仕事が見つかり今は、前よりもいい条件で働けていてありがたいと話していました。ホームレス時代から抜けて今はシェルター暮らしに移り、屋根があることがありがたいと話していました。

{480EB9CA-46AB-4A60-B566-432E4E603CDD}
ハワイに旅行に来られる方たちは、ワイキキや観光名所、高級ホテルの数々のイメージがハワイのイメージに繋がっているかもしれませんが、ハワイには、いろいろな人がいて、いろいろな思いで生活している人がいます。人種の違い、色々な背景を持って生活している人たち、そんな色々な方たちが世界中から集まりこの島に集結しているのがハワイの特徴でもあり、魅力で、皆がほっとするパワースポットなのでしょうね。

{E4A951F9-185E-498C-9DB4-B682B1AE46EC}
皆さんが英語を勉強する目的は何ですか?

海外旅行に行くのが、好き。ハワイに住みたい。ハワイが大好きでよく来るから。
英語の仕事をしたい。キャリアアップ。様々な理由があると思います。
英語を勉強することは、言語を通して世界が広がります。
世界が広がる、というのは、どういうことでしょうか。例えば今朝私が偶然雨宿りで出会った女性の話を聞いた時、私は、改めて、自分の今の環境に感謝の気持ちでいっぱいになりました。視野が広がり、いろいろな国籍の人や文化の違いを通して価値観が変わることも世界が広がることにつながります。小さなことに感謝して、今の環境に感謝して、生活できていることに感謝。そういう話が英語でできるようになるとは英語を学び始めた当初は考えられませんでした。
{D8AA9B50-2C0E-4C97-B5F2-8A60F4DF4347}
英語はコミュニケーションのツールです。英会話は、趣味でも難しい勉強でもなく、人の人生を豊かにします。お金に変えられない、そのコミュニケーションツールをハワイの大自然で学ぶ環境が当校にはあります。そんな環境で今日も多くの笑いと出会いがあります。

{E3775B83-1DF2-4422-AA6F-8F7B70930FF3}
雨の日も、そんな気持ちになれて、幸せです。

Have a beautiful day!

Hawaii Palms English School

KAYOKO


スクール最新情報:

英語集中コース3ヶ月前のお申し込みで受講料が30%オフ!
キッズ&ティーンズプログラム開催☆7/18開始8/26まで
ヨガウェルネスクラス:毎週金曜日8:45am-10:45amヨガと英語を学ぼう