★Hawaii Palms English School's blog★

~ワイキキのアットホームな語学学校~


テーマ:

ALOHA!

 

皆さんは、ハワイのダウンタウンに行ったことはありますか?

一人ではなかなか行けないけれど、講師やクラスメイトも一緒なら安心して英会話を楽しみながらのダウンタウン散策が楽しめる。そんな楽しいアクティビティを先週金曜日行いました。

 

 

担当講師はブリー。彼女は日本でも長い講師経験があり、

ハワイ生まれ、育ちの当校人気講師の一人です。

 

みんなでバスに乗って着いた先は、、

イオラニ宮殿!ここでロイヤルハワイアンバンドによるライブバンド演奏があり、皆で楽しく鑑賞。そしてそのあとはダウンタウンといえば!チャイナタウンがあるので、美味しい飲茶のレストランがたーくさんあります。

 

 

皆で飲茶を美味しく頂きました。ところで、飲茶は、Dim sumディムサムと英語でいうのを知っていましたか??

 

今日もハッピーな1日をお過ごし下さい。

 

ALOHA & MAHALO for reading Palms' blog!

 

Hawaii Palms English School

ハワイ留学ハワイパームスイングリッシュスクール

ハワイ親子留学、子供留学キッズ&ティーンズプログラム

ハワイでヨガ!ヨガウェルネスクラス、コース、インストラクターコース

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!
 
当校のヨガウェルネスクラス、コースを担当しているKAYOKOです。
 
ヨガ、英語、をヨガウェルネスクラスやコースで学ぶだけでなく、ヘルシーなボディマインドにつながるライフスタイルとはどんなものなのか、をいつもテーマにワークショップを行っています。そのコンセプトに合う様々なイベントなどもこれからはブログで紹介していきますね。
{2700118A-ED4F-485A-8251-1B2B342ED986}

この週末は、ホノルルでベジフェスタが行われました。ベジタリアンやヴィーガンの人たちが大集合。もちろん、そうでなくてもヨガが好きな方やヘルシーライフスタイルを送りたい、送っている人たちが集まる素晴らしい場でした。

{258447D5-B058-464A-BDBE-74019E6627F2}

 

ダウンタウンのホノルルハレで行われました。すごーく大きなイベントというほどではないのですが、皆が好きなお店がブースで出ていてその好きなプレートランチやドリンクや試食を楽しみながら音楽を聴きながら仲間とくつろぐ、そんな空間でした。

{C5545D95-C174-4F97-AAFC-8A32B180DE0B}

 

ヨガを楽しむ人たちや、会場にはしっかりリサイクルビンも!日本では、リサイクルは当たり前ですが、ハワイではすべてのコンドミニアムや家庭にあるわけではないのがハワイに来てすごくショックでした。日本の徹底したリサイクルはアメリカではもっと見習うべきですね。ハワイでは今年からプラスチックの買い物袋は一切無しになったので、皆エコバックかお店では紙袋を渡しています。

{AA9EA498-AC47-4395-94B0-6930FA979418}

 

ベジタリアンの方やヴィーガンの方のクッキングデモンストレーションがあったり、どのようにしてベジタリアンになったのか、という動物愛好家の方の話を聞いたりしました。

{36FA34A6-6D33-4BD1-9DC7-AECA3D909CEC}

 

私は、小学生の娘がいるので、一緒にデモンストレーションを楽しんだり、レクチャーを聞き、今スクールでもウェルネス!に力を入れて様々なことを学んでいる娘もとても興味を持って話を聞いていました。

{59C69B1F-36B2-454B-BAEC-6E0492B4C8C2}

 

ホノルルの人気ヴィーガンカフェ、レストランといえば、ピースカフェ。

オーナーのSHOTAさんと一緒に。

スクールを通しても一緒にお仕事をさせて頂いたり生徒さんとヨガアクティビティの後に一緒にブランチ、などのアクティビティで案内させて頂いています。

{33A2E351-B480-4CDE-99A3-58E75ABFDE57}

 

大人気のレモネードやさん。イベント会場やファーマーズマーケットでもいつも大行列。

{44A49AC9-835F-42AB-90BA-65E65F71DFC7}

 

娘と一緒に大きなジャーのレモネードを買って芝生でごろーん。そんな時間がプレシャスでした。

{517F5AE4-1A61-49EF-B3FE-65E2F2F85666}
空を見上げるといつも発見があるハワイ。
 
今週も素敵な一週間になりますように。
 
MAHALO for reading Palms Blog!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ!
 
今日は大学の夏休み期間中当校で3週間TOEICコースを受講されたRIRIKAさんの感想を皆さんにシェアします。
 
{7AC58581-9543-4D4C-811C-06678531C9D7}

「私は、日本の大学で来年から就職活動の準備を始めなければいけません。私が就職したいと思う企業の大半はTOEICの点数を求めてくるため大学の夏休み期間を使って3週間PALMSのTOEICテスト対策コースを受講しました。PALMSの先生方はとても優しくおもしろくわからないところも丁寧に教えてくれるため楽しく勉強することができました。高校3年間、海外のインターナショナルスクールに通っていましたがTOEICに集中して勉強したことがなかったため本番のテストでも全部解き終わらなかったり点数も600点台と伸び悩んでいました。
{554F0AEB-8BA2-4796-898E-6603EDB66B80}
PALMSでは問題の解き方やTOEICに必要な英単語、勉強のやり方など基礎から教えてもらいとても効率よく勉強を進めることが出来ました。毎週金曜日にあるプラクティステストでは1週目から以前よりも100点以上もスコアがアップしとても驚きましたがコツをつかんできていることを実感することができましら、次の週でも100点アップして800点以上点数を取ることができとても嬉しく毎日勉強することが楽しくなっていきました。先生方もたくさん褒めてくれるためとても嬉しかったです。
またPALMSでは色々なアクティビティも充実しているため勉強している時以外でも楽しむことが出来ました。
{6962B6EE-A982-4AE9-98BD-0E2F20049C1F}
{22CFAE4E-43A0-4968-A759-F6BFAF76E79D}

BBQやヨガのアクティビティでは他のクラスの生徒の皆さんとも過ごすことができ、たくさんの思い出を作ることができました。
3週間という期間でも200点アップすることができ、嬉しいと思うと同時にPALMSに入ってよかったとすごく思いました。

アットホームな雰囲気でとても居心地がよかったんです。12月には日本で本番のTOEICテストを受けるためその時までにPALMSで学んだことをしっかり復習してよい点数を出せるように頑張りたいです。
 
またいつかPALMSに留学しにきたいです。」
Thank you, mahalo ;)
RIRIKA
 
こんな風にハワイで学び多く心身ともにリフレッシュしながら留学できるのは、素敵ですよね。当校のTOEICコースは毎週月曜日開始で1週間から(月〜金)受講できます。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。info@hawaiiryugaku.jp
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。