プーケット旅行記♪ part10 ~2日目④~ジャンクセイロン・パトンビーチディナー | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アロハベガのベリーな生活-エヴァソンヴィラ
(エヴァソン・プーケットのプールヴィラ)


本日も、プーケット旅行記をお伝えします音譜


プーケット旅行記 目次 → 

前回のレポ → 




島内観光の後、ジムトンプソンのアウトレットに連れて行っていただき、

最後にパトンビーチまで送っていただけることになりました音譜



パトンビーチは、名前通りビーチの名前ですが、一般的にはピーチエリアということで、

繁華街も含めてパトンビーチと呼ぶようです。


2006年12月にできた『ジャンクセイロン』というショッピングセンターが、現在

パトンビーチ観光にははずせないと聞き、そこまで送っていただきました車



オープンエアなショッピングセンター『ジャンクセイロン』音譜

アロハベガのベリーな生活-プーケット
(画像はお借りしました)


アロハベガのベリーな生活-プーケット

300店以上のショップやレストランが入っている大型ショッピングセンターです。

『カルフール』も入っていましたよキラキラ


ちょこまか細かいお土産を買ったり、カルフールを覗いた後、バングラ通りへ。

アロハベガのベリーな生活-プーケット

バングラ通りは、クラブなどが密集し、夜栄えることで有名ですクラッカー

そして、こちらがまさにパトンビーチ海


アロハベガのベリーな生活-プーケット

地元の人は裸足で歩いていましたよ~足


夜が更けたパトンビーチ半月


アロハベガのベリーな生活-プーケット

人が集まってきました~ニコニコ にぎやかな雰囲気ですクラッカー


さて、このあたりでお腹が空いてきたベガ夫妻。元々、パトンビーチのレストランでシーフードを

食べる予定だったので、早速『パトンシーフード』へ入ることにしましたエビ


アロハベガのベリーな生活-patong
(画像はお借りしました)

店頭にお魚が並んでいるので、それを指さして、調理法を選べるんですニコニコ


アロハベガのベリーな生活-パトンビーチ
(画像はお借りしました)



よくガイドブックに載っているので、日本人客も多いですニコニコ


アロハベガのベリーな生活-パトンビーチ
(画像はお借りしました)


アロハベガのベリーな生活-プーケット

まずは乾杯酒

ベガ旦那はビールビール、私はトロピカルカクテルシンガポールスリング と言いたいところですが、

ノンアルコールですショック! はは...

海老はテルミドールで注文しました~エビ 

アロハベガのベリーな生活-プーケット

安くはないですが、美味しかったですラブラブ!

お魚もオーダー魚


アロハベガのベリーな生活-プーケット

何のお魚かは忘れましたが、プーケットスタイルとか言われて、即オーダー笑

美味しかったという記憶は残ってます~ラブラブ


あとは、チャーハンとトムカーガイを頼みました音譜



アロハベガのベリーな生活-プーケット


トムヤムクンも好きなのですが、最近トムカーガイにハマっているんですよね~恋の矢


アロハベガのベリーな生活-プーケット


ホテルの中のディナーもいいけど、こういう街中のレストランも魅力ですラブラブ



この後は、トゥクトゥクを拾って、ホテルまで帰りました~音譜



アロハベガのベリーな生活-トゥクトゥク
(画像はお借りしました)

窓がついてなくて、オープンエアな乗り物なので、風が当たってとっても気持ちが

よかったですニコニコ


これで、2日目は終わり...と思いきや、結局この日は観光と食事で

終わってしまい、海にも入りそびれていたので、お部屋のプールで

夜中にのんびり過ごしました~音譜


アロハベガのベリーな生活-プール

プールヴィラに宿泊すると、やっぱり夜に入れるのが魅力ですね~ラブラブ

アロハベガのベリーな生活-プール

水着を着るのもめんどくさく、ベガはパレオを巻いて、ベガ旦那はなんと生まれたままの

姿で泳いでしまいました~叫び


次回は3日目をご紹介します~つづく



ランキング登録してみましたニコニコ クリックしていただけたら励みになりますラブラブ


宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ


ペタしてね