※※このトレイルは現在閉鎖中の為、立ち入り禁止となっています※※



Aloha~




2014年も、残すところ後わずかとなりました
12/31

皆様、今年も一年このブログを読んで頂き、本当にありがとうございました



今年最後のネタは、トレッキング第11弾


という事で、今まで色んなトレッキングに挑んできたTeam-Hawaii Junkieですが


その中でも、断然一押しの、エキサイティング&超絶景コースについてご紹介します
人差し指











『 Kamehame Ridge Trail 』










場所は、
ハワイカイのKamehame Ridgeという高級住宅街
ホーム

Kamehame Dr
という道の終点がスタート地点になっており、このゲートが目印です
柵









実はこのコース、今は閉鎖されていて、本来であれば立入禁止


にも関わらず、立入る人が後を絶たないので、時々入口でガードマンが見張ってる日があります


ほんの1年程前は、そんな厳重ではなかったんだけどねぇ~










この日は、運良くガードマンがいなかったので、そのままGo


テンション上げ上げでスタートです
上げ上げ









暫くは、このような舗装された道を歩いていきます










途中途中で後ろを振り返ると、この地点でも既にこんな絶景が


最高に気持ちの良いコースになってます












ゆっくり歩いて約15分程で、このゲートへ到着
白い柵

ここは、なぜか開いてますので、鼻歌を歌いながら通過~
音符














この辺りからは、マカプウの灯台も見れたりします
灯台









スタートしてから歩くこと約30分


金網ゲートで閉じられた行き止まりにの場所にぶつかります
メッシュ










ここまで来れば、ゴールまで後チョットなんだけど、実はここからが問題


なぜなら、金網ゲートが道を塞いでいるので、先に進めない。。。



つまり、ゴール地点は金網の向こう側・・・、
言い換えると、金網の中にあるんです


なので、少し迂回をします











そして、ここからはエキサイティング


金網ゲートに向かって左側の林の中入り、奥に延びる金網に沿って、さらに奥へ進みます



この時点で、金網は進行方向右側
矢印

そのまま右手に金網を見ながら、背丈程ある草木をかいくぐって更に進みます










足元には充分注意しましょう


慌てることはありません ここは焦らずゆっくりとね
チチヤス・チー坊









そして、5分程歩くと・・・
上げ上げ

秘密の入口が出現




金網に、人が一人やっと通れる位の穴が開いている場所があるので
○(まる)

この穴をくぐって、念願の金網の向こう側へ入ることができます
OK








きっと誰かがこじ開けた穴だと思いますが
↑

鉄が剥き出しになっているので、くぐる時は怪我をしないよう注意しましょう
人差し指











さぁ、もうゴールは目前です


金網の中に入ってしまえば、こっちの物











アンテナ塔らしき物の先に、階段があるのをすぐに発見出来ます
階段










そして、この階段を登ると・・・










絶景が飛び出してきます




さぁ、ご覧下さい~
OK









超綺麗でしょ~


目の前は、まさに青一色
海

ラビットアイランドも、この通り一望できます
島










だけど、このトレイル、これで終わりじゃございません


既にお気付きかも知れないけど、海に突き出たように見えるこの先端スポット


ここが、実は一番の絶景ポイントであり、名物ポイント











でも、よーく見て下さい


ここにも金網があるでしょ~


最後の最後まで行く手を阻む金網ですが、実はこの金網、以前はありませんでした











ですが、今はご覧の通り
メッシュ

入口のガードマンといい、ここの金網といい、きっと事故か何かがあったんだと思います



確かに、真下は断崖絶壁
崖

もし足を踏み外したら・・・、って考えるとゾッとします










なので、決して無理はしないで下さい


自信のある方のみ、自己責任で行きましょう
上げ上げ




そしてここが、金網を越えた先にある先端スポットです
レインボー








今風に言うと「マジでここ超ヤバくな~い」って感じ


良い意味のヤバいですよ
OK









とにかく、息を飲む程の絶景


マカプウ~ワイマナロ、カイルア、ラニカイ方面まで
ヤシの木

Hawaiiで一番美しいとも言われているビーチラインが一望できます
虹













お約束の自撮り
iPhone














更に、これは引きで撮影してもらったナイスショット








難易度/絶景度/エキサイティング度 などなど、トータルして考えても
上げ上げ

今の所ここが、Team-Hawaii Junkie的 No1トレッキングスポット
人差し指

行かれる際には、必ず素面でお願いします




最後に改めてとなりますが、皆様、今年1年ありがとうございました
プルメリア

2015年も皆様にとって、Alohaな一年になりますように




是非、Movieもご覧下さい
YouTube












   モンステラKawaii Kai Shopping Centerにある、景色が最高なお洒落Cafeリンクコチラ
   モンステラアラモアナにある、あの人気ダイナーの2号店がカパフルにありますリンクコチラ
   モンステラ体にも優しいナチュラル系絶品シェイブアイスリンクコチラ
   モンステラカカアコから見る、絶景サンセットはこの場所から!リンクコチラ
   モンステラココマリーナセンターにある、絶品アサイーボウルのお店リンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店Kamehame Ridge Trail
  日の出~日没まで
  マップここっ
  ホノルルワイキキからレンタカーでの行き方リンクここっ

-----------------------------------------------------------------------------------