テーマ:

Aloha~虹

Hawaii Junkieですぴぐ

 

 

 

ハワイで「植物」といえば、何を思い浮かべますか~上げ上げ

 

例えば「プルメリア」、あの香り、たまらんですよね~プルメリア

 

 

プルメリアって、一年中咲いてると思われがちだけど、実は、夏にしか咲きませんひらめき電球

 

そして、ハワイでも今が夏真っ盛りヤシの木

 

まさに一番見頃の時期なんですOK

 

 

そこで今回ご紹介する場所はココっチチヤス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Koko Crater Botanical Garden 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココクレーターの中にある植物園で、オアフ島一プルメリアが咲いている場所ですプルメリアプルメリア

 

入園料は、無料FREE

 

駐車場に車を停めたら、すぐ目の前が入口です入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩足を踏み入れると、そこら中から良い香りがキラキラ

 

色とりどりのプルメリアが咲き誇っていて「Plumeria Grove(プルメリアの森)」と名付けられてますクラッカー

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この植物園、実は、園内がハイキングコースになっていて走る人走る人

 

ちょっとしたトレイル気分で散策できるとこもポイント人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングコースと言っても、アップダウンはないので、思う存分プルメリアを堪能できちゃいます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、何種類のプルメリアが咲いているのかは分からないけど上げ上げ

 

とにかく、大小色んな種類が咲いているので、是非この香りに包まれに行ってみてくださいプルメリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、下の写真は10月末に行った時の風景ハワイ

 

ほとんど散っちゃってますショック!

 

なので、やっぱ行くなら今でしょ~!って感じですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   モンステラ頂上まで一直線!超ヘビーだけど達成感がハンパないトレッキングリンクコチラ
   モンステラココマリーナショッピングセンター内に、アサイーボウルの美味い店がありますリンクコチラ
   モンステラポケが人気のお店だけど、実はアサイーボウルも隠れた人気がありますリンクコチラ
   モンステラ高級住宅街の裏手にある、超エキサイティングなスポットリンクコチラ
   モンステラトレッキングの後は、こんなお洒落なCafeで一息ついてみては?リンクコチラ






-----------------------------------------------------------------------------------
  お店Koko Crater Botanical Garden
  早朝~日没まで(12/25と1/1は休園日)
  マップ
ここっ
  ホノルルワイキキからレンタカーでのアクセスリンク
ここっ

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)