Aloha~モンステラ





今回は、自称チキン野郎得意のネタでいきます

ハワイには、いろんな美味しいチキン料理がありますが
上げ上げ

ハワイ特有のチキンがいくつかありますよね~
ちきん

「モチコチキン」とか「ヒバチチキン」とか「フリフリチキン」 とか。。。

その中でも今回は、とある「フリフリチキン」についてご紹介します













『 KOALA MOA Rotisserie Chicken 』










フリフリチキンのお店ですお店

以前ここでも紹介している
Bellows Field Beach Parkの入り口に出店してますテント

しかも、毎週日曜日のみの週1回
人差し指


フリフリチキンと言えば、
ハレイワの Ray's も同じく週1回

この週1回ってタイミングが、これまた絶妙ですよね~
上げ上げ

その日に合わせて食べに行きたくなってしまうのは、たぶん俺だけじゃないはず。。。











このチキン達は、フリフリ完了~


出来たてが食べれるナイスなタイミングです















そして変わりにまた新たなチキン達が、フリフリ台にセットされていきます
チキン

もくもく上がってくる煙の匂い、フリフリチキンってやつは、これがまたたまらんのです
音符











メニューのラインナップは至ってシンプル


チキンのサイズと、プレートにするかしないかだけを選ぶだけですOK












こちらが、
「MINI PLATE」

お値段 $6









1/4サイズのチキンに、1スクープのライスとコーン といった組合せ


ペロッといけちゃうサイズです












そして、こちらは
「LARGE PLATE」

お値段ちょっと上がって $8ドル










1/2サイズのチキンに、ライスは2スクープとかなりのボリューム


ガッツリ派には「LARGE PLATE」 がお薦めです
OK











並べてみると、実はこんなに大きさが違うんです









では、肝心のお味はと言うと・・・
上げ上げ

言うまでもなくONO~











外はパリッパリで、香ばしさ満点


じっくりフリフリされてるので、チキンの旨みがギュ~っと閉じ込められていて超ジューシー


フォークでもホロッとほぐれます





それと「Bellows Beachまではちょっと遠いなぁ・・・」って方、ご安心下さい
チチヤス・チー坊

このフリフリチキン屋さん、実は
アロハタワーから5分位車で走った場所に実店舗がありますお店

Kマートの側、ヒロハッティの隣の敷地内です
プルメリア





   モンステラ「Bellows Field Beach Park」 に関する記事はリンクコチラ
   モンステラハレイワの絶品フリフリチキンに関する記事はリンクコチラ
   モンステラ大人気メニュー「セサミ・ガーリック・チキン」が美味いプレートランチ屋さんはリンクコチラ
   モンステラお薦め!トラック屋台の激美味チキンプレートリンクコチラ
   モンステラオアフ島で一番美味いチキンと言えば、やっぱここでしょ~リンクコチラ







--------------------------------------------------------------------------
  お店Koala Moa Rotisserie Chicken
  11:00~17:00(火~日) 月休み
  マップここっ
  ホノルルアラモアナセンターからTheBusでの行き方リンクここっ

--------------------------------------------------------------------------

  ※上記は、実店舗の方の情報です