ハワイ島東側はすっかり雨季シーズン真っ只中。
冬は大概雨季ですが、バレンタインデーから降り始めて、連日の大雨です。
でもこれで弱音を吐いてはいけません!過去には1ヶ月間、こんな感じの雨が毎日毎日降った時もありますから覚悟しないとね。

雨の土曜日、ダーリンと買い物に行きました。
プリンスクヒオプラザの新しく建った場所(旧ヒロハッティ)、報道通りにVerizon という大手の携帯電話会社がオープンするようです。
{0B333368-EFF2-4C5A-83DB-486884023622}
この建物、反対の端は元気寿司(回転寿し)、残すは真ん中。ここには何が入るのかな?楽しみ!

旧スポーツオーソリティーの映画館側入り口にはティージェーマックスの大きな看板。開店まで間も無くなんだろうな〜。
{5454263E-BDB9-4C7A-AC5B-14801D036DC0}
ROSSとメイシーズはいい競合店になるのでしょうね。

本当にヒロ&プナ側の人たちが欲しいのはコスコなんだよーーーーー!!!もうホントお願いしますよ。



ウォルマートでも買い物があって行きました。
ダーリンの大好きなお菓子、ヌッティーバディー。
{4AF4F79D-77D6-425E-9E07-72F1BABA1EDE}
これは、くれぐれもウォルマートには気づかれないようにして欲しいのですが、何故だかこのヌッティーバディー、1ドル50セントで売られているんです。
通常なら、約5ドルで他店では販売されているのです。
ダーリンを良く知る友人なら想像出来ると思いますが、我が家には今これが6箱あります!笑
ウォルマートの気が変わる前にストックしておかないと・・、と言って買っていました。

そして今日の買い物の目的。
ウォルマート、シアーズ、ホームディポ、ターゲットと回ってやっとあった品物。
{5B3FC750-4A14-4846-B11C-11FF71DD7F3E}
50pintの除湿機。
メーカーや機能を何も調べずに買いに行ってきましたが、シアーズで50pintがすでに売り切れで、この容量がないと一部屋をまかなえないと知ったのです。

コンテナの中が湿度80%で、引っ越し荷物も多いし、カビる前に除湿機を買ってきたのでした。

なかなか静かで、湿度が72%になりました。
{222BB3A0-A5B7-4657-AAB1-BD6DBCC4F23B}


ネコ達は元気に遊びまわっていて、ようやくブラウニーにも距離を縮めてきました。
{47DF0726-3D33-41EA-8F48-7BBADDB282F4}
人とも違うし、ネコと違う、いったいこの大きな生き物はなんなんだ???という興味津々。
ブラウニーは目を合わせようとしないで近づいてきたら逃げています。

昨日は、まさえさんとあつこちゃんとランチ。日本のお土産、楽しい時間をありがとうございました!

今日はROSSでブログを長年読んでくださっているヒロコさんに声をかけて頂きました。嬉しかった〜!

ハワイ島でノンビリ暮らし