ずいぶんとブログを放置してしまいました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私たちは、モンタナの旅行から帰ってきてから居なかった期間を取り戻すかのようにバタバタしていました。ダーリンは数日前までカリフォルニアのスタンフォード病院へとまた飛行していました。
モンタナでの出来事がずいぶんと昔のように思えるのですが、ブログのネタが無いときニヤリ、思い出話にお付き合いください。
 
最近は本当に写真を撮る機会がありません。このブログを見に来てくださっている方はきっと、ハワイ島の写真も楽しみにしているのだろうな〜!とは察しておりまする。
 
ということで、渾身の思いでやっと撮った写真。ウソ。適当に撮った写真、それもウソだなぁ。まっ、いいか。
 
昨日は夜勤明けでパホアのロングスドラッグスに行きました。広告商品のエビを買いに。髪も顔もかなりやつれ、さっと行ってさっと帰るから、誰にも知っている人には会わないだろう!なんて思っていました。
{FF0647D7-49C1-455A-8FBF-AB01BB004DFF}
そしたら、もう数年ぶり?!に、ずっとお会いしたかったYキさんとMサエさんに店内でばったりと真正面で会いました。
こんなこともあるんですね。
4年前、ダーリンが病気になる数日前に、美味しい日本料理をご馳走になりました。私にとっては、日本から来た親戚のような感覚です。
ハワイアンショアーズには、日本から冬とこの時期に長期滞在されるため別荘をお持ちのご夫婦が大勢いらっしゃいます。 
Mサエさん曰く、ずいぶんのご夫婦がハワイ島の別荘を売却して日本とハワイ島の行き来滞在をリタイアされていると伺いました。なんだか寂しいです。
この時期になると、きっと日本からの長期滞在の方だろうな!と思う私の親世代の方が、KTAやロングスドラッグスでお買い物されているのをお見かけし、自分の親とオーバラップしていました。
世代交代の時期なのかな?でも今の50台、60台の方で長期滞在用にヒロやプナに別荘を買った方とはまだお会いしていません。
 
その後、同じく店内にいらしたYカワご夫妻をご紹介いただき、心の中では「もうちょっとましな格好の時にお会いしたかった!初対面の印象って大事よね」と自分にがっかりしていましたが、お会いできてうれしかったです。きっとまたどこかでお会いするはずです。
 
その後、レジでYシダさんとYみこさんにお会いしました。YみこさんとはLINEで話していたのにばったり会ったのでびっくりでした。
 
エビがセールで良かった。セールじゃなかったら、ロングスドラッグス行かなかったものね。
 
 
そして今日、仕事が2時半に終わり日系人の友人がコスコで買ったネクタリンが一気に熟れたので、いただきに行ってきました。彼女は私の母と同じ年で、でもとても若い。お赤飯や体にいいものを作っては電話が来て、いつもの場所で会って頂いています。
 
いつも場所というのは、ヒロにあるミュニシパルというゴルフ場の駐車場です。
今回、初めてここのバーって言うんですかね、お酒やおつまみが食べられる所に入りました。ものスゴイ雨ですが、ゴルフをしている人いるんですね。
{7C0AC866-186C-4054-82D2-95B87F0DA5CB}

 

 

友人は、ブルームーンというビールを2杯、私はダイエットコーラ、そしてイカフライを頼みました。 ビールをそのまま飲むと酔いがすぐまわるので、彼女は氷を入れてかなり薄くしながら飲んでいました。

すると、おつまみ盛り合わせのようなプレートをサービスでウェイトレスさんが持ってきてくれました。

{1A0BD28D-B92C-4876-B830-56EF1D15A954}
彼女ともずいぶん会って話していなかったので、こんな少ないオーダーなのにずいぶんと話し込んでしまいました。
私が英語、彼女は日本語で話し、でもそれがだんだんどちらかの言語になりつつ、最後の方は全て英語になる。そんなお互いにいい言葉の練習相手です。
 
とても綺麗に改装工事されたゴルフ場の建物でした。

 

{1D199CB5-2761-4ED9-B137-FD58C9F25945}
 
家に帰ると、ダーリンが94年製トヨタトラックを知り合いの知り合いに売っていました。良かった、これですっきりダーリンと私1台ずつです。
車の保険請求が来てびっくりしました。この94年製のは最低限の保証で、あとは私の09年製ホンダフィットと、17年製トヨタタコマの3台で、2,480ドルでした。高すぎはしないかい?!!!
早速、友人にどこの保険会社がいいか聞き、ガイコを勧めてもらいました。
State Farmはコンスーマーリポートで1位なので、この2社に見積もりを出してもらおうと思います。
 
書き出すと、色々と書きたいことが溢れてきます。
でも長くなったのでこの辺で終わりにします。
 
お年玉 読者登録数600人超え花火
どうもありがとうございます。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし