ハイビスカスALOHAハイビスカス
 
ひまわりストームも過ぎ去り、お天気のいい日が続いていますよ。ストームは我が家付近は大雨程度で済みました。友人が住むハワイアンパラダイスパークでは27時間停電したと連絡があってビックリです。
 
最近は、仕事に行くか、自宅にいるか、ヒロも決まったルートばかり。
このブログにも載せられる楽しいハワイ島の写真がない!そんな風に思っていたところ、救世主登場です。
 
ハワイ島で長い間ツアーガイドをしている友人Yさんが、今朝のレインボーフォールズを送ってくれましたよやしの木 見てくださいレインボーがくっきり、まるで絵葉書みたいですね。本当に美しい!
{7BB1ED99-9379-4874-A814-131411F13094}
レインボーフォールズとは言え、なかなかレインボーを見られるチャンスは難しく、ましてや観光ツアーなどでは時間が決まっていますからなおさら難しい。
そこにきて、Yさんの微妙な時間配分のおかげで今日のお客さんはラッキーでした。もちろん私もラッキー。
 
これまたポストカードのようなカメハメハ大王像写真も送ってくれました。
{6C5BD93C-8625-4577-A649-FCED0625C6E6}
後ろに写る椰子の木と青い空が、なんとも言えぬ爽快なハワイを表現していますよね。
これぞハワイの晴れた日! 
 
Yさん、どうもありがとう。
(またよろしくねお願い
 
日本は夏休みが始まったそうで、これからハワイ観光も忙しくなるんだろうな。
 
ハワイ島に住み始めて10年以上経つと、いつでも行かれる感が出てしまったせいか中々、観光地に行く機会がない私です。いつも決まった生活感溢れるところばかり。
Yさんの写真のおかげで、ちょっと車を走らせてどこかに行きたくなりました。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし