最近、私はいろんな出来事が起こっています。それは、固く閉めた水筒から、中身の麦茶が漏れだし、色落ちする黄色のバッグを染み渡り、車の助手座席がびしょ濡れになったのが最初に訪れたハプニングだったような。
ここ1週間以上、とにかく不可解なことが続いています。熱が出たのも関係しているのかもしれません。
今朝も、なんとも不思議な事が起き、おかげで朝7時からの仕事を15分近く遅れる事態になりました。
私は、個人のクライアント宅へ行くのですが、いつもと同じ通り道、いつもと同じ時間帯に、クライアントのお宅付近を走行していました。大きな道から、細かい道が何本もあるような通りの1つを曲がるのですが、目印の黄色の消火栓もあり、○○という曲がり角の次を曲がる事も知っています。何度も行っている道ですから。伺う時間は、時間ピッタリにドアをノックするように行くので、曲がってから1分もかからないため、この時点で時計は6時55分でした。

そして、大きな道を走り、見逃さないように通り名の看板を見ていましたが、、、あれ?無い。
そのまま通り過ぎ、明らかに行き過ぎているので、お店の駐車場で引き返す。今来た道を下り、後続車両には申し訳ないけれど(朝の忙しい時間帯なのに)、ゆっくり、ゆっくり、一つずつの通り名を確認しながら通れど、やはり無い!そして随分と下った道まで来てしまい、ガソリンスタンドに停車。このガソリンスタンドも、何度と給油して、普段から通る道でよく知っています。
この時点で7時10分です。
おかしい。何かがおかしい!
iPhoneのグーグルマップ(地図)を開き、現在位置を確認し、曲がる道を地図で確認。ガソリンスタンドから3本目を曲がる。
よし、行ってみよう。
そして走り出すと、さっきは無かった消火栓がちゃんとあり、通り名も見つかり、無事に着いたのでした。
いくら朝が早いとは言え、朝から寝ぼけていたとしても、とてもおかしな朝の出来事でした。

そして、私の放出するエネルギーが今日の午後のクライアントにも影響を与えてしまったのかよくわかりませんが、家に着いて、挨拶に行くと、ものすごい暗~~~~~いエネルギー全開でした。初めて見ました。それはそれで痴呆もあるし気分の浮き沈みは誰でもあるのでいいのですが、「あんたなんて、大っ嫌い!」と叫ばれてしまいました。うぉーーー。何とも強いエネルギーの塊です。
一緒に居たご家族の方は、私に平謝りでした。私は、特に意味が込められて言われているとは思っていないので、何とも思わないのですが、私自身の“気”がどこかに行ってしまっている今、この言葉を言われたのか言わせたのか、それにはズドーンときました。
普段は、とてもチャーミングで、私の手をとって、「あなたは、本当に親切で、大好きよ、いいお嫁さんになれるわよ。」と言って、帰る時も、帰らないで、一緒にいたい!という気持ちを表してくれるような人なのです。

いろんな事が起きて、私の心と肉体が追いついて行っていません。

この状況から抜け出したい。。。

自分に対して寛容の心でいよう。

ハワイ島でノンビリ暮らし