2003年の始め、かなちゃんと私はマッサージの生徒として出会いました。 その時に3ヶ月滞在していたホナウナウビーチのすぐ近くは、本当に植物が美しく、海にはイルカやカメが遊びにくるすばらしい場所です。

いつも散歩にNAPOPOロードを歩いて教会まで行っていました。その教会は、とっても有名(今でこそ観光バスも来るくらい)なペインテッドチャーチです。
ペインテッドチャーチとは、教会の内側に絵が描かれています。 小さな教会に奥行きを持たせる描き方が特徴です。

ハワイ島でノンビリ暮らし   

教会内で写真を撮っていいのか迷いましたが、次々に来る観光客の方が撮っていたので私もパチリ。 とってもすてきでしょ!


ハワイ島でノンビリ暮らし   
教会から外の眺めもこれまたすばらしい。ヴォッグで霞んでいるけど、ホナウナウベイもキレイに見えます。

60歳を越えた黒人カップルの方が、この出口から外に出る時に、『タンタカタ~ン タンタカタ~ン』とウェディングの曲を口ずさみながら下りて行きました。 ラブラブで、見ていてホンワカになりました。素敵だったなぁ。

教会は愛に満ちているので、植物もディズニー映画のような(おとぎの国のような)色鮮やかでした。

ハワイ島でノンビリ暮らし    ハワイ島でノンビリ暮らし   

そして、ここもよく来たコーヒー屋さん。(お店の外観撮り忘れた!)

このコーヒー屋さんもNAPOPOロード沿いです。 眺めが最高なの。


ハワイ島でノンビリ暮らし    ハワイ島でノンビリ暮らし   
クミちゃんとかなちゃんはコナコーヒーを朝から幸せなくらいに飲んでいました。私も飲めたら最高かも。だって、コナコーヒーよ!

私のお目当ては、、、

このコーヒー屋さんの目の前の大きなマンゴーの木からボタボタと落ちているマンゴー


ハワイ島でノンビリ暮らし   

誰も住んでいないのか?住んでいるけども食べる気がないのか?

落ち放題ですごいことになっています。

ヒロの朝市でかったら、コナのマンゴーは1個でだいたい3ドルくらいしますよ。

それが、こんなに拾っちゃったダウン

ハワイ島でノンビリ暮らし   
ざっと数えても20個はあったかな。

袋の中が甘い香りで幸せいっぱいです。

コナ最高! (これまた食いしん坊にはたまらない道だからか??)

我が家の地域にはない、また違う豊かさがここにはあります。

この後は海に目指しました。

ハワイ島でノンビリ暮らし