♪ハワイのヒーリング植物♪ ノニ | 暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

ハワイのAlohaは自分と周りの生命、地球と調和した生き方。
愛と勇気を大切にする非暴力コミュニケーション (NVC) と
共通するベースがあります。ハワイ島の自然の中で先人たちが
残したものを学び統合し伝えながら暮らしています。

「ノニジュース」で有名なノニ。





こんな可憐な白い花が咲きます。



花が咲いた後、こんな実になり、




そして熟れると白くなり、あの独特の香りを発し始めます。






<ジャガイモのよいにも見えたりしますが 笑>




ハワイでは実の部分だけでなく、葉もヒーリングに


使われます。「吸い取る、外へ出す」という働きがあり、


できものなどが出来たときや、炎症を起こした時など


に使われます。








知り合いの娘さんは初期の乳がんをノニの葉を


2週間の間、毎日朝晩、取り替え続け、ガンをなくして


しまったそうです。








とてもパワフルなノニ。


ここプナにはノニ畑もありますが、野生のノニもたくさん。


あちこちで葉や実を茂らせています。



ノニといえば、(私の中では 笑) ロクサーヌ先生の


ノニ・オイルと連想ゲームのようにつながるのですが、


久しぶりに作ったよ!と連絡がありました。








プナでノニの実と葉を集め、手作りでエッセンスを取り出し、


保存性が高く、肌にもよいオリーブオイルとまぜたオイルで、


全身のマッサージから、筋肉痛の緩和、そして、乾燥しがちな


手のハンドオイルなどとして使えるノニのエッセンスとロクサーヌ先生の


アロハがたっぷり込められたハワイ島のオイルです。




今回のバッチには、ラベルには書かれていませんが、


「よいククイ・ナッツが手に入ったから・・・」と、ククイ・ナッツの


オイルも含まれています。ククイ・ナッツは保湿性に大変すぐれ、


マッサージから保湿まで幅広く使われる高級オイルです。






エッセンシャルオイルで香りをつけてあるものが、


ピカケハニーサックルチューブローズラベンダーの4種類。


そして、香りのついていないそのまんまのグリーンの5種類。




それぞれ数本ずつ入荷しました♪


ご希望の方には、梱包して日本まで発送いたします。



ご興味のある方は、メールでお問い合わせくださいね♪


lomigirlhawaii@yahoo.co.jp