銀座・百菜百味 | ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

スコティッシュフォールドのカフカ、ベンガルのシャルルとエリオット、そしてMixのベアトリックス・ヘンリエッタ。
HAWAIIやマイフェバリットなこと、ほんわかつづっていけたらなぁ~




今日は新人研修の後、仕事でギャラリーに立ち寄らなければいけない娘と、
研修後のランチに合流~~


から~~いが大好きな中華探検隊だから、ひっさびさにあそこね~~~と、ばかり


銀座「百菜百味」に。

御膳房っていう雲南料理やさんの姉妹店で四川料理専門店。
まあ、辛い料理が多いってことかな。。
銀座にしてはランチ800円からあるし、夜でも比較的リーズナブルなお店だけど
ここ1年で値上がったなぁ~って感じですね。

以前は300円のメニューがいっぱいあったもの。


で、汁なし担々麺に、か、、、、ら~~~い唐揚げを頼んだ2人。
お腹と脳内違いすぎで、唐揚げはお持ち帰りとなりました~



から~いうま~い唐揚げ




ランチのあと、見てくるようにと指示のあったギャラリーに行くというので
便乗~~!


久しぶりに亀倉雄策の個展を見たり(懐かしい作品が盛り沢山でした)、
2015年のグラフィック展を見たりと楽しいひと時を過ごせました!


ほんの少し会社生活に慣れてきた?お嬢にほっとして
帰社する娘を新橋駅で見送った甘い母です~~




汁なし担々麺900円のランチセットです。


よろしかったらポチお願いします

よろしかったらポチお願いします