【6月12日(月)】かっこいいママになる!<ママのためのダンス講座>開催 | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

【6月12日(月)】かっこいいママになる!<ママのためのダンス講座>開催


Aloha〜♬
手と手で育む親子のアロハ虹
ハワイアンリトミック~lei-la~
講師のMayumiです


家事に育児にいつもフル稼働のママ
毎日お疲れ様です!!


突然ですが(^^)


ママ(あなた)にとって一番大切な存在って誰ですか?


我が子


きっと『自分』って答える人ってなかなかいないと思います


私も一番大切なのは家族ですほっこり


子供や家庭のことにばかりお金も時間も費やしてしまう
家族をまず一番に考え、自分のことを2の次3の次にする


{F5C52A58-D115-4D02-861C-E857F1A1F5BA}

 
家にいてもお出かけ先でも
あれやらなきゃこれやらなきゃあせる
あー忙しい あー忙しいあせる


それがママってもんですよね!爆笑


でも、、、
ズバリ聞いちゃいますね!


自分のための時間ってありますか?
キラキラしていますか??
生き生きしていますか??


キラキラ生き生きしているママって、きっと自分以外の人に気付いてもらえるようなオーラのような輝きが出てるんだと思いますキラキラ


私キラキラしていない
私生き生きしていない


そう思う人はこんなふうに感じていませんか?


子供がいるから自分のこと構えなくて当然
自分のことは子育てが落ち着いてからでいい




実は私はママになって7年経った時こんなこと思っていました
わたしには自信が持てるもの何一つとしてない!!


{C149EECA-CF70-430A-87F3-7BD7B1A64134}



長男を出産したときそれまでの生活とは一変してこどもが全てになった私


こどものことなら頑張れるのに、自分自身のことは頑張れないでいたんです…


でもね、毎日時間たつのあっという間だし
自分のことを頑張れない自分に対してどこか甘えてたというか、べつにいいや〜
って思っていました


そうして2人目出産後しばらくした時
気付いたら自分の見た目にも内面にもコンプレックスだらけ
何一つとして自信がない人になっていました笑い泣き


あー7年間わたし子育て以外何してたんだろうあせる
努力した記憶がない 夢を持つことさえもなくただ時間だけが過ぎていたんです


そんな現実に気付いて
どどーーんもやもやと落ち込みました


そこで未来を切り開こう!と思い切って行ってみたのが
子連れOKのダンスワークショップだったんです♡♡


{72AFCE6C-B7D0-4FA6-B464-B66A922506F2}


左に写っているのは高校時代一緒に踊っていたErika
彼女はプロダンサーとなり、このワークショップのインストラクターを務めていました


ママになったからもうダンス(自分の趣味)なんて無理だと諦めていた私


90分踊った後は不思議と生まれ変わったような気分でした!

{348C5ED1-6322-4780-92F8-1FA6F48A1123}

本当に大袈裟でもなんでもなく、
このことがきっかけで自分がやりたいお仕事を見つけ、それに向かって努力するようになりました


今わたしは自分自身を大切にしています。
生き生きしてるね!って言われるようにもなりました

{A75263C1-A6E6-4A1F-8455-0764005ED6EB}



ダンスってただの運動じゃないんです


音調やリズムを体で表現することで
自分の魅力やまだ見たことない自分を引き出すことができる

そしてすっきり気分爽快!
ストレス発散にもなるんです*\(^o^)/*


以前の私のように、
ショボーンこども中心の生活で自分を大切にできていないママ
ショボーン自分のことはいいやぁ〜と諦めてしまっているママ


かっこよく踊って
いい汗かいて
自分に自信が持てるかっこいいママになりませんか?


{A1F0EB35-2BC3-4AF9-B0CD-A0D1882451E0}


●日時
6月12日(月)10:15受付
10:30〜11:45

●場所
アプラ高石 3階 音楽室
(住所:高石市綾園1-9-1/南海本線高石駅前徒歩2分)

●対象
育児奮闘中のママと未就園のお子様
(妊娠中、産後間もない方はお控え下さい)

●料金
ママのみの参加 2500円
子連れ参加(お子様1人)   3000円

複数のお子様がいらっしゃる場合、お一人につき+500円となります
<見守り託児あり>
お子様連れの方は託児のご利用をお願いします。
同じお部屋内でお預かりしますのでママはちらちらっとお子様の様子を見ながら安心してダンスに集中いただけます♡

●持ち物
インドアシューズ、汗拭きタオル、飲み物、必要な方はお着替え

あらかじめ運動しやすい服装でお越し下さい♪

●定員
10名様  残席5

●内容
育児や家事に奮闘中のママ達同士で楽しくダンスをします。
ウォームアップ→基礎のリズムやステップ→AIさんの楽曲「みんながみんな英雄」でダンス♪

ダンスのジャンルはフリースタイル(リズム、ヒップホップなど)となります。

前半少しお子様向けに“リトミック”もしますので是非お子様もお連れ下さいね♪

■キャンセルポリシー■
ダンス講師及び見守り託児の保育士さんを招致しての開催となるため、安易なキャンセルはお控え下さいますようご理解ご協力をお願い申し上げます。
当日キャンセルは参加料の半額を銀行振込にてお支払い頂きます


60分ダンス後はキラキラ生き生きママに!!
{9760E083-15D4-4D1D-9905-1A7D44AA883A}

《ダンス講師『Erika』プロフィール》
大阪リゾート&スポーツ専門学校ダンスコース卒業後
USJダンサー兼ショーキャプテンを務める
その後、アメリカNYとLAでの修業経て
現在ダンスインストラクターとして多方面で活躍中。


《こんなママに来てほしい‼︎》
音譜ダンス初心者ママ
音譜安室ちゃんやE-girlsに憧れたことがあるママにひひ
音譜自分の趣味を探しているママ
音譜将来お子さんにダンスをさせたい!と思っているママ
音譜運動不足解消!心と体をリフレッシュしたいママ
音譜まゆみ先生(わたし)の本気ダンスを見てみたいママ(笑)
はい!わたしもアシスタントとしてフォローしつつがっつり踊りますよ♪(がっつりダンスは久々なんであまり期待できないですが)


ママ限定で開催しますので、気軽にご参加頂けます爆笑
もちろんダンス経験者ママ!真剣に踊りたいママも大歓迎です*\(^o^)/*
お友達同士の参加でも大丈夫ですよハート


ママが生き生きかっこいいと家族みんなが嬉しいお願い
{C71085D4-4228-4A99-92A6-6B88C724A453}


ご参加お待ちしています!


こんな親子イベントも開催します!
【撮影付き】ハワイアンリトミック@スタジオARCアリオ鳳店 残3席
思いっきり体を動かそう!親子運動会@サンスクエア堺 満席の為キャンセル待ちにて受付中

*ハワイアンリトミック〜lei-la〜
【お問合せ/お申込み】
ラブレターメールフォーム
または教室LINE@からでもお気軽にどうぞ♪
友だち追加 
LINE@ID検索→<@ica1172d>