男魂・女魂・人間魂・大和魂 | HAPPY魂

男魂・女魂・人間魂・大和魂

昨日、とってもいけてるメンズとお食事をした^^(叶姉妹風流れ星



参加者は

燈・巳家枇 のオーナーのヒミ・オカジマさん メラメラ
タイ屋台料理屋オシャ の住吉店長ナイフとフォーク←私は夜ここで働いてます^^
★キムチの達人・元明子さん(韓国の方)宝石赤
★おなじみマカヤあまちゃん 虹
★燈・巳家枇のエースのシモダ君星
私を含めて計6名(ちなみに年齢順です↑^^)



ヒミさんのお店である燈・巳家枇でおいしいトン足ぶーぶー
いただきながら、超濃い時間を過ごしました音譜



昨日の出会いも
ある意味運命と言える繋がり・ご縁で実現した。

直線的な出会いから
繋いで結んで1つの輪となり循環が起きる。



シモダ君は、顔立ちも美しくて本当にイケメン星


高麗人参などを販売している元さんは
一見シャープなんだけど、
とってもソフトで素敵な女性。
全国を飛び回るタフウーマン飛行機



そして、ヒミさん、住吉店長、あまちゃんは
経営者という共通点。



皆さんの話を聴いていて
私は、ずっとずっと感動していた。
そして、面白くて楽しかった^^



今に至るそれぞれの歴史や経験を聴かせてもらい
いろんな話をしていた。



男女の話
SEXの話
仕事の話
食の話

どんな話をしていても
上品で美しいなって感じた。


冷静と情熱
闇と光
成功と失敗
男と女
天と地

色んな対比的な言葉が浮かんでいた。
2つで1つと感じながら話を聴いていた。


そして、このイケメンズに共通しているのは
変なところ(笑

本人たち目の前にして
『みなさん、変人ですね。』と私は言ったのだけど(笑、
変人って「変」えていける「人」って意味ですよと^^

変化させていける人。
非常識を常識に変えていける人。


そして、ここで言う『イケメン』とは
『イケ』てる『メン』タルの持ち主って意味!


私は妄想空想好きなんだけど
この男性陣を見ていて
精子ロケットを思い浮かべていた(変態ですね^^;)

精子を宿した男性に生まれてきたからには
その持ってる性質=男の性(サガ)を生かし切ることで
生きてることを感じるんだろうなって思った。


だからと言って
柔軟だし、がつがつしてるわけでもなく
俺は凄いんだ!って感じでもなく
やることやってる!
苦労を学び教訓として受け取り
更なる飛躍に挑戦してるんだよねー。


かっこいいキラキラ

九州男児なんて飛び越えて
地球男児だ!って思った波


ヒミさんの言葉で感動した言葉があるドキドキ

本当の自由とは
『我を捨てて我々の為に生きること』

大きなこだわりの為に
小さなこだわり(エゴ)を捨てれる
『覚悟』が出来るって素晴らしい☆


お金や条件ではなく
情熱をカタチにしていく為に
死なない行動をし続けれるってイケテル^^

精神的にケチじゃないってところも
男らしいよね!


一部だけを見て
そこにとらわれるのではなく
全体の為に
時には自分を殺して
全体を生かせる人たち。


侍魂・大和魂柔道


ヒミさんはNYにお店を出すという
素敵な挑戦をしている。

このスピードある行動力には驚く!
でも、この大和魂でニューヨーカーも
そして、国なんて関係なく
包み込み、受け入れられるって感じた!


真のライバルって1番の協力者。
競争ではなく共走出来る関係。


同じ飲食店を経営している
ヒミさんとオシャの店長。


お互いを賞賛し合い認め合える。

この精神が成幸者であり
結果的に成功も収めるのだろうって感じた。


成功は結果であって
結果でしかないって感じた。


でも、成幸者精神を持ってしまえば永遠であり、

一時的な成功にとらわれないんだろうって感じたチューリップ赤


私はこんな素晴らしい人たちと出会い
素敵なお店で働けてるんだーって
すんごくありがたいって感動したブーケ2

ちなみに私が働かせてもらっている

タイ料理屋OSHA(オシャ) は、本当に美味しいニコニコビックリマーク

働いているみんなも本当に素晴らしい方々ばかり音譜

みなさん、遊びに来てね~わんわんラブラブ


昨日の出会いで

色んな気づきがあった。


男性を生かせる女性。
女性を生かせる男性。

お互いを生かしあえる関係。
そんな出会いをしていきたい虹


結局、ビジネスも

最終的にはやっぱりやっぱり

『人』なんだって思った。


その人が素敵だから

その人の想い(=愛)が詰まった

料理や商品をいただこうではないか!

という気持ちになるんだろうなって感じたにこっ


そんな素敵なヒミさんから

嬉しい言葉をいただいた。


私のことを世界財産と言ってくださった。

そのためにも、全体を見つめて

感性を磨いていこうと再び思えた宝石ブルー


エネルギーの集合体でもある人間。

エネルギーを出し切って生きていければ

日々感動。日々感謝。日々成長。


覚悟が出来る人。

お茶目でCUTE。

素直で自然体。

未来も見据えて今も本気。


真面目な話も

面白い話も全部真剣に出来る。

真剣に遊べる。


そんなかっこつけないかっこいい人が

魅力的だーって感じた。


私も女性の性・私の個性を生かして

生きてゆこうと思ったいちご


受け入れて、温めて育てていける存在晴れ


HAPPY魂ラブラブLOVE魂の私でねこへびキラキラ