新たなる決意 | HAPPY魂

新たなる決意

みなさん、おはようございます 虹と

暑い毎日が続いていますが、元気に毎日過ごしていますか?


もう、あっという間に7月も終わりそうですねすぬちゃん



実は、昨日久々に会社に行き、支店長とこれからのことを話し合ってきました!!


私が、体調を崩したことは、みなさんにはお伝えしたのですが、


色んな症状が一気に生じて、本当に恐ろしい思いをして原因もよく分からず


病院に行ってもはっきり分からないと言われ、


実はこんな症状があります・・・と看護婦さんに伝えてみると


産婦人科に行って診てもらった方がいいと言われて、


思い切って行ってみて、最近結果が出たのですが・・・


ホルモン異常と、子宮などの婦人科の病気でもあることが分かりました。


このままいくと、将来子供も産めなくなる可能性もあるし、


貧血になったりと色んなことが起きると教えていただきました。


こういう病気って、生活環境が影響してくるし、


婦人科系って、精神的なものが直接的にダメージがくるので


過度のストレスは大敵です。


すぐに治るものでもなく、出産するまで何とも言えない状態です。


しかし、私が出来ることは、ストレスの少ない生活や規則正しい生活を送ることなので


そのことを考えると、今の会社を続けるのは難しいかなと思いました。


実際、ホルモンに異常があるからなのかは分からないけど、


体調にもすごく波があり、会社に行くのもかなりの気合が必要です^^;


会社には会社の方針があるので、例えば勤務時間や仕事内容など・・・


みんな、決められた中で働いているので


合わせられないのであれば、辞めることも必要だなと思い、


今の病状や気持ちや辞めることも考えているということを


改めて、今日支店長に伝えてきました。



支店長は親身になって話を聴いてくれて


体のことをすごく心配してくださり、体を大事にして欲しいと言ってくれました。


そして、私の体調に合わせた仕事の仕方を勧めてくださいました。


そして治るまで、2ヶ月でも3ヶ月でもまた休職していいとまで・・・。


とても有り難い反面、そこまでしていただいていいのか!?と思い、


そのことを支店長に伝えたところ、


何かの縁があって一緒に働くことになったのだから、


当たり前のことをやっているんだと、気にしなくていいと言ってくださいました(涙


私の場合、1ヶ月2ヶ月で治るものではないので、


長い目で見る必要があります。だから無理なく続けられる環境を自ら選ぶことが


大事だと考えたので、アルバイトとかである程度時間を選べる環境に身を置くのも


ありかなと思っていました。そうしながら勉強して目標を達成するのも・・・。



ところが、少しずつ出来ることからでいいので、残って


今から色んなプロジェクト等も進めていくので、その仕事をして欲しいと


私の価値観を求めてくださり、

一緒に支店をよくしていこうということになりましたウッド



もちろん、体調に合わせて少しずつ治しながら仕事をしていくので PC


今までみたいにガンガン働けるわけではないですが、


出来ることから始めて、少しでも会社、そして支店長や上司、


関わる人々の役に立てるように前進していこうと思います歩く



今回、本当に色んなことが一気に訪れましたが、


これも色んなことに気付くチャンスだったと、

                    今では 感謝の気持ちでいっぱいです^^



そして、健康の有り難味を痛感しました。


今まで元気だっただけに、気合で乗り切ってきましたが


人間には肉体的な限界もあるし、


心のSOSを見ないふりをしたり平気なふりをすると、

私の今回のような状態を引き起こすことを学びましたマーシー


本当は、まだまだ休んでいいと言っていただいたのですが、


今月までしっかり休み、少しでもいい状態に持っていって


8月から会社に出勤させてもらうことにしました。


少しわがままですが、自分の体を第一に考えた選択をさせてもらいました。



これからは、必要以上の無理は強がりはやめて、


同じことを繰り返さないように、自分で自分を守っていこうと思います!




みなさんには、たくさん励ましていただいたり、

応援していただいたのでご報告させていただきました絵サリー





しかし、将来、必ず自分の目標を達成させたいので、


今回学んだことを生かして、必ず独立したいと思います大小ハート



全てはHAPPY ENDになるための出来事だと思うので、

これからも色んな出来事を受け入れていこうと思います★


そして、その中から必要なものを吸収して身にしていこうと思います!!