ハワイで流行!スタマックフルーに気をつけて!! | 「ハワイに住む」編集部ブログ
おはようございます
『ハワイに住む』編集部
REです



こんなに晴れ晴れした気持ちのよいハワイ、毎日が海水浴日和
気温は20度

わたくし、ここ数日ほとんど外に出ていません


なぜなら、3歳の娘が今流行りの
スタマックフルー」にかかったのです
(※お食事中の方は下記注意


症状としましては、
元気に夕飯を食べて眠りにつき、スヤスヤ寝てるかと思った夜中、
突然ぐずり始め、マーライオン並みの嘔吐


その後、約5回嘔吐を繰り返し、吐くものがなくなっても、
痙攣のようにウエウエしてました。

もう寝れないし、気持ち悪しでとってもかわいそうな状況

も37.5ぐらいが続きました。



朝には嘔吐は落ち着いていましたが、
何も食べたくない、何も飲みたくない、
熱もそのまま、状態でした

病院に連れて行くと、先生も「あ~またかぁ」みたいな感じ。
「今流行ってんのよねぇ」って。。。「次には下痢が続くよ」と。。。

菌を出し切らなきゃいけないので、薬で止めてはいけないみたいです。

症状が悪すぎるわけでもないので、
水分に気をつけて、安静にするということだけ言われて、帰らされました


・一滴も水分が取れない
・意識がもうろうとしている
・おしっこの回数が極端に少ない
・血便が出ている

などという時は、速攻で病院に連れて来てください、ということでした。

食べたくない時は無理に食部させなくても大丈夫、
でも水分補給はしっかりと、が大事だそうです。

水分補給とはいっても、
ガブガブ一度に大量に飲ませるのではなく、
ティースプーン1杯づつ、時間をわけてあげる
のがいいそうです。

水分補給によいと勧められたお水を買いに行きました。
電解質飲料(electrolyte beverage)がいいそうです。
{FCA2026B-C4AE-4F9B-91C8-3C88DCCF7E16:01}

{A1F35B02-2D1A-4F5D-8995-0E4BADE0348C:01}


ウォルマートの赤ちゃん用品の場所にありました。

{4DDB7D4F-3773-470E-8CEE-4A8502A24ED5:01}


賞味期限も開封しなければ2年くらいもつので、
常備しておくのもいいかもしれませんね。
{D0C4BD2C-205C-43A3-A5BA-99BE5E027013:01}

凍らせてアイスの様に食べれるものもありました。
{3F7BA860-BC4B-4722-9617-6D446F91C4FD:01}



あと下痢には、グアヴァジュースがいいと
先生が言ってました。整腸作用があるんですって!
{4AF12EF4-5CD2-48DB-9D75-738743F79286:01}

あとはビタミンウォーターなど。
{CA2C4E4F-6A3F-4574-9B98-84CE40A950CB:01}



シュガーはが入ってるものもあるので、
白湯やお番茶などと様子をみてあげるといいかもしれませんね。


皆さんも「スタマックフルー」移りやすいので気をつけてくださいね。
3日後旦那もフルーの餌食に。。。


うがい・手洗いしっかりしましょうね!
{5A9ABCB7-8A3A-4F3F-A43E-C821C938B7FD:01}




それでは健康で楽しい1日を!!







―――――――――――――――――――

ハワイ不動産・バケーションレンタル
留学・暮らしの情報サイト
ハワイに住むWEBサイトはこちら 
 
『ハワイに住む』 
Facebookはこちら
―――――――――――――――――