わたくし、ゾロ目のお誕生日でした。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

エナメル質がないコボチャンの歯の記事を
アメトピに拾っていただいて、
特にご自分のお子さんも同じ類の歯を
お母さん方のコメントもたくさんいただいて、
(ありがとうございます!)
 
つくづく、全くの正真正銘5体満足で
この世に存在すること自体奇跡だと
実感しました。
とくに16歳でまだ虫歯ゼロには
励まされます!一休さん一休さん一休さん
 
 
先週はマミーのお誕生日ウィークで、
当日は心の中でも声に出しても
 
「美味しくないから買ってこなくていいの。」
 
ってお願いしても
どうしてもキャンドルを立てる台として
ケーキを買いたいダディーが、
 
manopa 「ホノルルまでは時間がないくていけないから。。」
 
って、今年もまた
せめてものホールフーズケーキを買って
帰宅してくれた。
 
これがさぁ~、
 
ホールフーズだとか、
オーガニックとか関係なく、
 
作ってる人たちが
こっぴどく甘いものが好きなアメリカ人だから
 
ド甘い!
 
これがまた不思議なことにね、
かなりしょっぱくもあるんだよ。。。
 
{7CA911D2-082B-44AC-A2EE-1225603B376A}

 

はい、ごめん。

 

今年も29歳ね。。。大笑い

 

家族に歌を歌ってもらって

お願い事して、

キャンドルを吹き消して。

 

お願い事するとき、

必ず、とどのつまり、

「みんながいつまでも元気で幸せで・・・」

 

っていう、包括して抽象的なことを

頭でグアッっと考えながら、

 

その一瞬のうちになぜか藻黒福蔵が

脳裏に登場し、

 

願いを欲張りすぎちゃって

本当にみんながいつまでも元気でって、

 

不死身で見るに堪えないまで生きるのも不味いよな・・・

 

 

みたいなことを考えてキャンドルを吹き消す

自分の頭が怖い。

 

 

こうしてお誕生日儀式終了~して

ケーキを切り分けると、

 

ターンテーブルでビートボックスしながら

お茶目にDJの真似するラニ。すてぃっち?

 

あたしゃ十分幸せだわ。爆笑ラブラブ

{59A4DB73-86AD-4D2B-92EB-28A03EE18A81}

 

 
そして週末、
雨粒が見えないほどの大雨のなか
近所のお友達が来てくれてパーティー。クラッカー
 
{0553B3E1-7643-4D29-ABF9-4167C41D84F0}

久しぶりにベイビーバックリブを作りました。ぶーぶー
 
これ実は、マミーが熱でて流れた
去年の12月のダディーのお誕生会からの
繰り越しの品。
 

これでやっと冷凍庫に空きができたわ。

{94E07A6D-AC85-44EC-8837-F1145A2F4344}

 

これ失敗なしの

トニーローマレシピで、

今回も美味しかったわぁ~。

{1DADAA21-74B4-4732-A906-7BA7C9388190}

 

それから、

いつもお世話になっちゃってる

カイルア町内会のド関西人Cちゃんから

 

美味しいホノルルのケーキ屋さんの

ケーキたち。一休さん一休さん

{BDB05403-9B93-44A2-BF46-85BFE262AEAE}

 

 

{083EF04A-B270-4070-AE6E-432952E9AF32}
 
「いままで旅行したいいとこの思い出&笑い話」
などで話に華が咲き、
 
44歳も感謝のうちに、いいお誕生日でした。かお*m
 
 
そして、
ド関西人Cちゃんからの本人曰く
 
「いけてないプレゼント」
 
が、ビックリするくらいのイケてる品やで~!
(えせ関西弁で。)
 
プレゼントの紹介は次回に続く。
 
ちなみにプレゼントは
「勝手にコルクが抜けるワインオープナー」です。