南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。



テーマ:

あ~~~~~~。怒

 

この記事1週間以内にアメンバー限定にしましょうかね。

 

そう、愚痴りたいの!

愚痴らせてくれ~~~。

 

春休みの来ハワイの際に告知された通り、

明日、義母と義継父が米本土からやって来る・・・。

(*3月の過去記事コチラ→★)

 

何しに来るかって?

 

愛する末っ子息子、ダディーの

 

祝40歳バースデー!祝

 

でもさ、1日だけの事なんだけど、

10日間来るの。

 

いいよ、バケーションなんだから。

 

でもね、我が家みんな忙しいの。オバケ

 

学期末の学校行事目白押しだし、

もうマミーと子供達の日本行きも2週間ほどに

迫ってきてるしさ。

 

って、言ってるのに~!

 

ってか、そう言ったら出たよ・・・、

 

おとめ座 「あたしたちに来て欲しくないのよね~~うるうるうるうる

(はっきり言わしていただければ、そう、今回は来てほしくないと、申し上げてます。)

 

自分で暗がりで悲劇のヒロイン用

スポットライト浴びてる義母。どよ~ん

 

で、結局来ることに。がっくり

 

そしたら、せっかくだからって、

コオリナのタイムシェアを2週間

予約したって。

 

う~ん!

楽しそう~~~!はーとクラッカー

 

これが、春休みかなんかだったらね・・・。

 

こんなクソ忙しい学期末。

我が家、みんな週末しか行けないじゃん!

 

そ、嫌いだ、来るな、

とか言ってんじゃなくてさ、

違うタイミングじゃダメなのかいな。。。

 

あ、そうそう、

ダディーの40歳のお誕生日ね。

(大体、なんでそこまでハシャぐのよ、息子の40歳のお誕生日。)

 

えっ?

ラニはお泊り出来るから、

平日は学校まで迎えに来て、

翌朝コオリナから学校まで送ってくれるって!?

 

コオリナから学校まで通常で1時間。

あんた、

島の西からの猛渋滞に毎朝ひっかかるから、

朝6時に出なくちゃ間に合わないじゃん!滝汗

 

流石にラニも週末だけで結構だってことに。。パー

 

しかも、ダディーだって、

夜間学校がそろそろ卒業が近づくにつれて、

レベルが上がってきて大変になってきた時だから、

 

ダディーだって忙しいんじゃないの?

 

この、誰もご接待できない状況に10日間も

やってきて、なんか迷惑~~。笑い泣き

 

 

「イラッ」としてるマミーにダディーmanopa

 

manopa 「マミーのじじとババは2か月くらいはいつもいるじゃん?それに比べたら短いから。。。」

 

って、当初、マミーをたしなめる目線の姿勢だった。

 

えいっ、仕方ない・・・。

じゃぁ~、この際だ!

ダディーのお友達呼べるだけ呼んで、

騒いじゃおう!クラッカークラッカークラッカー

 

うちにたくさんお客さん来たら、

義母と義継父の濃度もちょっとは薄まるってもんじゃん?ウシシ

 

が、そんなダディーがある日、

ある事に気づいた・・・・。

 

manopa 「あ、誕生日パーティー・・・、

   アルコール抜きだ!」

 

あ・・・・・。

 

実は義継父、アルコール癖が悪いので、

痛い目にあった昔の時点からマイルドに基本禁酒。禁酒

 

でも、

周りのみんなが飲んで盛り上がってると、

調子にのって「じゃ、一杯だけ。」

って、2杯も3杯も飲んじゃって…、

 

って事で、 

特にダディーは我が家のメンバーが義継父と

一緒に過ごすときはダディー自身が一口も飲まない徹底ぶり。

 

偉いのぉ~~~!笑い泣き

血もつながってないってのに。ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

って、ことで、

義継父同席の40歳お誕生日パーティーは

ノンアルコールってことに・・・。禁酒

 

あは、そうなると、

そんな小学生のお誕生会みたいのに、

お友達を呼ぶのもなんだかなぁ~・・・。

 

 

案の定やっぱ、近所に住んでる

ダディーと毎週ゴルフに行くお友達だけが

家族と来てくれることになった・・・。一休さん一休さん一休さん

 

もうこの時点でマミーの頭の中では

小松政夫が右から左へ・・・旅がらすカラスカラスカラス

 

オイッ!

何しに来るんじゃ、ほんとに!チーンチーンチーン

 

ここらで、良い息子姿勢だったダディーも崩れ始めた。

 

manopa 「も~、僕の40歳のお誕生日をぶち壊しに来るんじゃん!」

 

あぁ、そうさっ、


やっと気づいたか~~~ぁ!

 

で、チラッと言ってみた。

 

マ: 「なんか、義母と義継父来ること自体が、バースデーボーイ本人の意向全く無視だよね。」

 

すると、ダディーが

 

manopa 「やっぱりさ、少なくとも、ここから学ばなくちゃいけないよね。」

 

え、何を?

 

manopa 「僕らが年とったら、絶対にこういう事をコボちゃんやラニにしちゃいけない、って事。」

 

反面教師かぁ~ニヤニヤ

 

ま、ダディーがそこまで承知してるって事で

もう、 マミーはこの10日間を頑張る決心をしたよ。一休さん

 

さっ、

掛かって来いっ!Queenlyガッツ星人ガッツ

 

今日は写真ないから、

週末に呼んでもらった楽しいパーティーの写真。

ダディ、楽しいパーティー仕切り直してあげるからね〜〜爆笑

{4EB9F58B-2E68-4259-875D-956A0C6FAC60}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。