ラニカイで満月を愛でる。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

先週末は少々気持ちがしおれる
時などあり、

ま〜、今考えると
大した話ではないんだけどね。

丁度よく、日曜の夜は
満月だったので🌕

恒例のビーチで月の出を鑑賞会。

それが、カイルアビーチに行ってみると、
出る時間になっても見えん…。

携帯アプリで見てみると、
あらら〜、丘を越えた向こう側
ラニカイビーチじゃないと
見えない方角から出ること発覚。

急いで車に乗って
お隣のラニカイビーチへ。

3分後、車を停めて
走ってビーチへ向かうと
ビーチから戻って来た老夫婦に

「今丁度雲が切れて来たから頑張って!」

って励まされて。

残念ながら
水平線から出て来るところを
逃しちゃったけど、

ほら〜〜

{D22236EE-59A1-4F11-A38A-86676A2DB3CD}

はしゃぐ子供達。

毎回、ビーチは風が強くて寒いから
今回はちゃんとウィンドブレーカー着用。

{D33DAB0D-9AF5-4402-9ECD-60EC9FE5A3CE}

心洗われて、

地球上には毎日新しい日が来たり、
綺麗な月が登ったり、
虹やら、空やら、

はたまた人の優しい心とか、
人間を励ますものがたくさんある

って事に感謝。


{037526EB-5C74-4CCE-BD68-8ED98834DD3E}

今日はアメリカ永住権(グリーンカード)
の10年の更新に行ってきまーす。