美味しそうになったハワイの鯉のぼり。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

コボちゃんが2度目のお節句で
ジジ&ババに買っていただいた鯉のぼり。
 
こんなに鮮やかだったのねぇ~・・・。
 
あれから、まだ2年。
ハワイの強い日差しと、
カイルアの強い潮風に毎年1ヶ月間さらされて、
 
かなりお疲れモードな色になったと共に、ヨロヨロ
 
セットできたポールが強風でやや曲がり、
潮風でアルミなのに酸化し始めた。。。
 
そこで、器用なダディーmanopaが改造してくれた。
 
おっ、スッキリ~!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
 
ってか、なんでか気持ち感じが違うな。。。考える考える
美味しそうに見えるようになった。。。嬉しいウマっ。
 
{39587E87-8A7E-463D-A64C-8CAF3FEC3130}

あ。

{75843634-E6A0-4D94-8082-E8FA8B10CFB7}
 
本来は紐につながるようになっており、
竿に直接ついてなかった。
 
それを竿に直接つけたところ、
いきなり「めざし」に見えるようになっただけじゃなく、
 
やっぱ竿に絡まりやすい事が判明し・・・、
また改造してくれるらしい。一休さん
 
ま、もともと、
鯉のぼりとメザシって紙一重よね。
 
{D9C462D7-F41B-4825-9702-311C758DE10D}
いや、
しかし、気持ちよく、
勢いよく泳ぐなぁ~。こいのぼり
 
そんな風に育ってくれろ!爆笑