夏も雪で遊びたい!で、雪山で泥んこ温泉。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

一昨日は朝からいいお天気で、
まずは夢のイチゴ狩りからスタート!

去年も同じところに
お世話になりましたが、

大好きなイチゴを自分で選んで
好きなだけ頬張れるって

素敵すぎる~(≧▽≦)

早速、イチゴに埋もれてみる
コボちゃん。おねがいラブおねがい

ん~~、幸せ❣️

{B06C02E3-4A22-43DA-A8C8-282532484507}




{994BEFC9-7727-47D3-910F-0CDE978633BC}

大きい方がいいとか、
赤すぎると甘過ぎるとか、

いろいろ言いながら、
どんなのでも、盛り盛り食べてくラニ。爆笑

{1DDE357D-0BA2-4AA7-8574-F5149A9A11E7}


もう、こんなのって、
子供がなんでもお菓子で出来てる


お菓子の国に来てしまった程の
非現実な幸福感ラブラブ

でも、いつも思うけど
思った程食べられないもんだよね。爆笑

冷えてるイチゴだったらもっと食べられるのかなぁ。。。
{09A463F4-8E40-417B-8AAA-7B067487E2D2}

そして、その後は雪山へ

前回、この地に来たのがスキーシーズン
だったからって、

遠くに見える山々の頂きに
少しあry残雪を見ては、


「あすこ行こう~~❣️」

と、脳天気なラニとコボちゃんの
「雪が見えるなら触りたい」
夢を叶えてくれた優しい隣のおばさん。

ドライブして行ってきた❗️

この辺りを春から秋に
頻繁に山歩きするおばさんは

地形も把握しているから安心。

なんだけど、
最初に選んだところを試しにラニに
滑らせたら、案外、急斜面過ぎたみたい。爆笑



そこで、コボちゃんでも出来そうな
次なる斜面を開拓。
{3B7A1A55-B01F-4443-AE8A-B0852584559C}

行くよ~~ッ!

{3A89D2AF-AD82-4EDD-A92C-A9A103E0ADA2}


{E84151A5-95B3-4C95-9A5E-8E3F49B806AF}


{3330ACBB-9B97-4D76-8190-87D0A9AC1C99}

うはっ!
楽しすぎて、何度でも斜面を登る2人。

{C1ABFC15-F9A4-4401-875E-4DEE247E73E1}

マミーもやったよ、もちろんね照れ

凍って、粒が大きくなった雪は
案外、肌に厳しくて、

背中が出ちゃって擦りむいちゃった。

そして、そこから着替えて、
コボちゃんの聖地
「ハチマンタイラー」の山頂までハイキング。
{39278E3B-E1A5-4F5C-9E4F-DA8C3F2D9DDF}



{932A282D-EB8D-4292-897A-7CBA21A6BF03}

その辺で通りすがるハイカーの
どれがハチマンタイラーなのかドキドキ
するコボちゃんてへぺろ

{3E9EDF38-DA80-4B00-B4A5-27FE3791B1FF}

足場の悪い雪道を
よく頑張って歩いた後は、

激臭っい、ゲッソリ
泥んこ温泉~~❣️

混浴、露天、泥んこって、
かなりハードコアな温泉体験。グラサン

{5642D00E-A2D8-4D88-9576-250BAE1A1804}

{BD2641FB-5DDC-4840-8F5A-159B87A0C1EB}
{FE31F056-61C1-4DCB-B622-6A28DF4A4B08}

{E2E689F8-6F99-4175-AC64-0907F4459AD4}

{A09741C7-75CC-4918-9143-0FC2E187D4A4}

この日も、
隣のおばさんのかなりレベル高い
ガイドのおかげで

ディープな日本を体験できました~~❣️

ありがと~~ドキドキ
感謝、感謝