さてさて、先日届いたシーリングスタンプですが、
作った時の必要な物とかもろもろまとめておきます。


どなたかの参考になれば・・・♡

まず、シーリングスタンプは
こちらの記事 などを参考に用意してくださいね。


セッティングはこちら!!
(このポジションがわたし的に一番やりやすかったです)

IMG_8045.jpg

《材料》
花シーリングスタンプ
花シーリングワックス
→1本で7~8個ということだったんですが12~3個取れました
花クッキングペーパー 大・小
→大きいのを下に引いて小さいのを手元に
何度も押すと紙にくっつきやすくなるので、その時は小さいのだけ取り換えてください

花ろうそく
→アロマ用の小さいのが4個ぐらいあれば足りそう
花ライター
花スプーン
→100均でOK。わたしは大匙を購入しました。
花つまようじ
→ぐるぐる溶かす用と気泡つぶす用の最低2本は必要です。取り替えることも考えて多めに。
花ティッシュ
花ウェットティッシュ
花保冷剤


《作り方》


一つサイズに切ったシーリングワックスをろうそくで溶かします
(スプーンの裏、焦げてすすが付くので定期的にウェットティッシュでお掃除してください)

IMG_8046.jpg


気泡が入るのでつまようじで大きいのはつぶしておきます

IMG_8047.jpg


一つサイズにたらします
スプーンの中身が余ってもここはちゃんと一つサイズに!!

IMG_8048.jpg


ぺたりんこ
グッと押して30秒ほど待ちます

!!要注意!!
あんまり早くはがすと固まりきる前でぐにゃってなります。
ここで気泡が入っていたらつぶします。あんまりずっとツンツンしてると固まってしまうので適度なところで諦めてください苦笑

IMG_8049.jpg


はがすと出来上がり~♡

IMG_8052.jpg


次のワックスを溶かしている間は保冷剤でスタンプを冷やします
(押した時のくっきり具合に差が出ます)

IMG_8050.jpg

これを延々繰り返して大量生産します!!


直接手渡しの人には封をしないということなのですが、
でもこのシーリングスタンプ思ったより数出来たし、
手渡しの人にも貼りつけちゃおうと思ってますw



グル―ガンでも素敵なシーリングスタンプが出来ると思いますが、
わたしはシーリングワックスが素敵だな~って思います♡

押した時のぷっくり具合とか、毎回違ういびつなはみ出し感とか。


そして思ったほど材料費高くない!!

450円で24~26個出来るんだったらまぁ許容範囲内じゃない??


時間はめっちゃかかるけどww
こだわってるからか、10個作るのに1時間とかかかるよ~!!

TV観ながらぼーっと作って→失敗→やり直し。みたいな。
失敗してもまた溶かせば良いから失敗作ってないしね星



Etsyでシーリングスタンプ同じの買ったよ~♡ってご報告もらってます笑顔2
うれしーーー♡♡♡

いいものはShare♡