お笑い芸人のカズレーザー

 

独特の感性と、モノの考え方がとにかく秀逸という印象。

 

 

あまりテレビは見ませんが、彼が出ると思わず見続けてしまいます。

 

そのカズレーザーが、将来を思い悩む学生に対して発した言葉。

 

「人間はどうせ幸せになるのよ」

(参考サイト http://corobuzz.com/archives/75178

 

 

すげー(笑)

 

ほんとその通り(笑)

 

 

 

人間は理由を見つけて不幸だと思おうとする。

 

脳は爬虫類時代の生き残るための機能が残っているから

 

リスク回避をしようとする。

 

リスク回避とは死なないように、不安や恐怖を感じるセンサーをフル回転させること。

 

ってことは人間の脳ってもともと不安や恐怖を感じるようなシステムになっているんだけど

 

やはりそこを理解した上で、幸せなアウトプットをすると誰もが彼みたいになれるんじゃないかな。

 

なぜかというと、インプット→脳→アウトプットを繰り返すことで、脳はそれを更に強化するから。

 

 

それには、まず自分が存在するだけで大丈夫で

 

赦されていて

 

愛されていて

 

価値があり

 

ピカピカに輝いていて

 

自らの許可で

 

何をしてもいいんだ

 

ということを自覚しよう

 

 

自分はどうせ幸せになる

 

自分はどうせ愛されている

 

自分はどうせなにをやっても上手く行く

 

自分はいるだけで価値がある

 

自分は素晴らしい存在だ

 

 

そう、あなたは自分でそれを決めることができるんだ

 

 

脳を自分の味方にすると、本当に面白いことがおこるんだよ

 

魔法は存在するよ

 

人生は楽しくて、甘くて、笑って過ごしていいもんなんだから