3才のお子様も夢中でアレンジに集中してしまうお花の魅力♪ | 愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの教室、
花のエネルギーやパワーのある曼荼羅フラワーの講座、幸せ空間彩る作品を制作しております。

自分らしさが輝き更なる開花に導いてくれる講座を提供させて頂いております。

ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。


今日のEFDのフラワーアレンジメント教室は

朝の準備に結構時間がかかってしまいました。



火曜クラスのプロフェッショナルコース以外にも

ベーシックコースと、どちらもブーケでした。



【ティアドロップブーケ】ベーシックコース




【グリーンメリアブーケ】プロフェッショナルコース








そして

夏休み特別企画の「こどもアレンジ」にお申込みを頂いた

3才の女の子(当然ママが申込みをされたのですが)


もう~、凄いですビックリマーク!!


その集中力は半端じゃないのです。


ママが

何から挿すのはてなマークと聞いたら

白いの・・・、次ははてなマークと聞けばピンクのバラ・・・


という具合に、次々と感じるお花を花器に挿していきましたヒマワリ


イスの上に立ってお花を挿している姿は、一流のフラワーデザイナー

さながらで体は小さいのに、やることは大人以上で圧倒されてしまいました叫び

ひたむきで真剣そのものの姿は、大人の私達の方が勉強をさせられたという感じでしたあせる









お花には、もの凄いパワーがあるので

感じて触るだけで、どんどん才能の花も開いていきますクラッカー



EFDヨーロピアンフラワーデザイン連盟 ブーケ21の教室は

毎週火曜日(鎌倉深沢教室)、毎週木曜日(横浜本郷台教室)で開催中


体験教室は随時受けて頂くことができます。

お花の準備の関係でそれぞれ4日前位までにお申込みが必要日なります。


詳細は、下記までご連絡お願いいたします。


JCFA認定 鎌倉市フラワーアレンジメント

045-840-1130

(横浜市港南区港南)


受け付け時間 9:30~18:30(土日祝日除く〈月~金〉

最後までお読み頂きましてありがとうございます。