ハワイも独立記念日の花火 | ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

日系ローカルの旦那様との結婚を機にハワイに
普通にのんびり生活しています。そんな日々を綴ります!

HAWAII HONOLULU :


ハワイでは明日がアメリカの独立記念日なので、ハワイは3連休の週末中です

独立記念日と言えば 花火 です

明日はハワイも花火が上がります~~花火2


7月4日だと夏休み前だし、なかなか旅に出るには難しいかもしれませんが

可能なら、一度アメリカの街で独立記念日を体験するをお勧めです


そんな花火の一例です

昨年2010年の今頃は、ニューヨークでした

やはり東海岸最大では最大の花火が見れるNYでの独立記念日はなかなかです

*昨年のNY独立記念日花火のご紹介⇒ Part.1    Part.2 
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
その前の2009年は地元ハワイでの花火

ハーバーから観賞しました。のんびり歩いて行けるし、直ぐ戻れるってのはやはり便利です

*一昨年のハワイの独立記念日花火のご紹介⇒ 
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
そして、その前の都市2008年もハワイで花火

アラモアナ・パークからの花火でした

*2008年はこちら ⇒ 

そしてその前の年、2007年は驚きのまだブログを書いてなかったのですよね

これがアメリカではなく、欧州でしたので見れなかったのです

そして、2006年は、西海岸最大のサンフランシスコ
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
シスコは湾を囲んで、数ヶ所から上がる花火を眺める感じなのです

1ヶ所は遠いけど、全てが見渡せる場所で皆午後から場所取り待機になるのです


驚きなのは、同じ 7月4日 でもこんな服装
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
流石にシスコは寒いです!

これ以上前のは写真を探すの大変なので(笑)終わりですが

ワシントンも昼から盛り上がりだし、ボストンも楽しかった~色々体験しました

しかし、規模は小さいけど、ハワイもアメリカです

先ずはハワイで楽しむのも手ですよね

今年はDarlingは一人で見るんだわ~一緒に居ないのも久しぶりです(笑)

ペタしてね