NY 全米1の独立記念日花火 その2 | ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

日系ローカルの旦那様との結婚を機にハワイに
普通にのんびり生活しています。そんな日々を綴ります!

2010.07 USA NY :


マンハッタンでの独立記念日の花火

スタート前の状況はこちらでみてね ⇒ 

目当ての花火の開始は21時

日本人的には午前0時とかがなんとなく日の定義だけど、開始は21時

その頃には凄い人になっていたけど、はじまりとともに歓声があがり盛り上がりです
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
とにかく凄い

休みなく上がる上がる上がるのです

リバーサイドに5つの列で、程よく花火の円がかぶらないような配置で並んで
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

いまどきはコンピュータ制御だから、本当に同じ内容で同じようにあがります

いかに凄いから~と比較すると分かるのがその数

隅田川は2万発というけど、こちらは25万発

そう1ヶ所でも5万発、隅田川の2ヶ所より多い数が隅田川の時間の1/4の間に

あがり、それが5つあると想定してみてください
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
凄い事でしょ

アメリカらいしいよね~とっても

しかし、やはり全米1ですね、シスコなんて比べ物にならないよ~

しかもシスコが寒いから夜の待機はしんどいけど、NYはいい!!

あとはワシントンで見ればほぼ完了かな?独立記念日花火は

しかし、後は凄い大変
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-
一同に会した人が三々五々散っていきます

でも結構おとなしいニューヨーカー

ロンドンの方が危険行為も続出だったな

私達はこの為にKeepしたホテル、歩いて帰れるのは嬉しいですよね

でもその前に食事しないと…16時からの場所取りに何も食べてないから

お腹すいた~それにお酒飲みたい!!!先ずはビールだチョキ

ペタしてね