立て続けに似たような記事を見つけたので。


『日本人の目印?海外旅行で“ネイルアートをした女性”が事件に巻き込まれていた』

ネイルをするとテンション上がりますし、指先で女同士戦ってますし、
ゴテゴテと塗りたくなるのが女心ですが…

海外では日本のような細かいネイルアートはあまりないみたい。
故に、ネイルアートしているアジア人=日本人  ってなって狙われやすくなるって。
フィリピンも?

確かにスーパーなどで「日本人かなー?」と思って足の爪を見て、おしゃれなペディキュアしてたら
「日本人確定」って思いますもん。


『アームカバーは日本人の目印として海外では窃盗団の目をとてもよく引いてしまうので注意!』


女性のアームカバーって、海外に出ると、それが異様なモノにみえるらしい。
たしかにマニラの中でも、アームカバーしてるのはトライシクルのおじさんか、道路も物売りのおじさんぐらい。
日除けでカバーしている女性は、日本人だけ。
故に後ろ姿で日本人確定!


以前、目立たず、騒がず、お静かに の記事でも書いたとおり
これからクリスマスシーズンに向けて、ぱっと見で日本人とわかるような格好は
控えたほうがいいと思います。

ネイルやアームカバーだけじゃなく、レギンスや大きなファンシーな髪飾りとかも、日本人の印。

日焼けも嫌だけど、それよりスられたり、ひったくられる方が精神的にかなり来ますよ。



ひったくられてもいい。スられてもいい。
おしゃれに気を使って、日焼けは絶対阻止したいって思ってるのなら、お読み流しください。