看板

やっと行きました。マニラの健康ランド。山忠!
噂には聞いていましたが、

めちゃくちゃよかったです~!

エロ日本人の天国なエリアなのでね。
場所が場所なだけに、なかなか行きにくいですね。
だから、思い腰がなかなかでしたが。

Mabini通り沿いには、呼び込み(客引き?)のフィリピン人が看板を持って4~5人立ってたし
大きな看板もあったので、迷わずに行けました。


入り口には鯉もいるよ。
鯉


レセプション。ここで先にお金を払い、ロッカーのキーをもらいます。
日本人の男性スタッフもいらっしゃるので、案内がわかりやすい。
カウンター


(A)お風呂だけ 5時間利用可 P600
(B)マッサージ(指圧、オイル、タイ、コンビ)P350/1時間 
(C)食事 P250

パッケージコース (A)+(B)→P850  P100得
パッケージコース (A)+(B)+(C)→P1,100  P100得


時間がしっかりあって、途中で食事を取りたい場合は、
(A)+(B)+(C)→P1,100 オススメです。

レセプションの横にはKTVのアップステージの入り口でした。
間違えてそっちに行かないように。


おふろグッズも売ってますが、手ぶらでもOKです。
売店
バスタオル、小さいタオル、タオル地のガウンと短パンの貸出があります。
いくらでも使ってもよさげ。
浴場にもシャンプー・リンス・ボディソープがあります。

体を洗うタオルはないので、持参するほうがいいかも。



ロッカーは、昔の古い会社の更衣室にあったようなロッカー。
小さいので、大きなかばんで行くと、荷物を置けないかもしれないので注意。
ロッカー ロッカーの中
ロッカーにバスタオル、小さいタオルが入ってます。


ロッカーで服を脱いで、タオルをもって浴場へ~。

大きな熱めのお湯のジャグジー、少し小さめのサイズのぬるめ温度のジャグジー
水風呂、ドライサウナwithNHK放送のテレビ、ミストサウナ、ガラスの扉で仕切られるシャワー
と、今までいろんなスパに行きましたが、一番設備が整ってて一番きれいでした。

風呂 シャワー
Japan Spa YamachuのFBより写真拝借


女子のお風呂は、ちょっとへんちくりんなディズニーのステンドグラスもどきの天井の絵も楽しめます。


しっかりお風呂で温まったら、ちょっと休憩がしたくなります。
浴場から出たところで、タオル地のガウンとバスタオルを棚から勝手に取り出して、
勝手に着てから移動です。


完全個室で、各部屋に大型テレビとゆったりリクライニングのソファが設置された休憩室で
ほてった体を冷ませますし、軽食も食べられます。
休憩室


完全個室なので、どこぞのスパのように日本人おっちゃんとP嬢のイチャイチャを見なくて済みます。
ゆっくりNHKが見られるし、雑誌も読めたりと、のんびりできます。
これはかなりの高ポイント!アップ


お腹が空いたので次はパッケージに入ってるご飯。
こちらも完全個室。どこぞのスパのように(ry
テレビも付いているので、NHKを見ながらのんびり食事ができます。
女子が一人で行っても、おっさんにジロジロ見られることもなくていいですよ。

レストラン

食事は全部250ペソのメニュから選べます。
もちろんこれはパッケージに含まれますが、飲み物や一品料理は追加料金になります。

この店日本橋亭の系列なので、食事も日本橋亭と同じらしいです。
日本橋亭…。味についてはノーコメントで。


選んだメニューのオムライス。デカすぎ。





さてさて、次はマッサージです。
夫婦二人で来たら、最初のレセプションでVIPルームを勧められます。
二人並んでマッサージを受けたい場合は、別料金を払ってVIPルームを。
別々でも構わなければ、ノーチャージ。


私は、個室でマッサージ。


これがまた本当に良かったっす。
指圧を頼んだのだけれど、よく効きました!グッド!
最初にエステティシャンがストレッチは大丈夫か?強めのマッサージが良いか?と
聞いてきてくれるので、自分なりにアレンジが可能。
ストレッチOKにすると、かなりのアクロバット系マッサージになります。
逆エビ反りは当たり前。しゃちほこ、ひねり、色々な技が入ります。(翌日筋肉痛が若干あり)
それでも肩まわりを中心にしたマッサージは本当に気持ち良かったです。
マッサージの好みは人それぞれでしょうが、私は気に入りましたよ~。


しっかり1時間マッサージしてもらい、サインとチップの金額を書いておいて、
帰りの際にレセプションでまとめて支払います。
あんまり上手だったので100ペソのチップにしました。
エステティシャンに「どのくらいここでマッサージの仕事してるの?」と聞いたら4ヶ月だと。
でも、その前の仕事もエステティシャンだったそうで、この人はとっても上手かった。


マッサージで体もほぐれ、もう一回お風呂に入ってきま~す。

午前中から来ていますが、女性客とはまだ誰とも会っていません。
完全貸切状態です。よろしいんでしょうか…?(経営的に…?)


ただ、お風呂場は、Tシャツのスタッフのお姉さんがしょっちゅう入ってきて
床の水をモップで拭くんですよね。
10分に1回ぐらいかな。

こっちはまっぱだしね。一人だしね。なんかね。。。。。
落ち着きませんなぁ。



とりあえず、しっかり洗って、しっかり浸かりました。


パウダールームはこんなの。
ドライヤー、ブラシ、綿棒、ティッシュ、化粧水、ベビーパウダーなどの備え付けあります。
レストラン



店舗の構造が複雑すぎて、迷子になるばかりですが
たくさんのスタッフが要所要所に立っているので、聞けば案内してくれます。
っていうか、キョロキョロした瞬間に声をかけてくれます。
見つめられている感満載。

レストランに行く途中にランニングマシーンもあったから、エクセサイズもできるのかもね。

フロアマップがあったけど、それでも迷子になりました。




着替えが終わったら、レセプションでご飯の追加料金と、マッサージのチップを支払って終わり。
次回に使える30%割引券がもらえました。

こりゃ、絶対に近いうちに行くぞ!



【全体評価】
きれいで、設備も新しいので使い心地が良いです。
リラックスできる部屋が完全個室なので、他のお客の目を気にしなくてもいいです。
タオルやガウンも使い放題(?)なのもいいですね。
ガウンにはポケットがあるので、携帯や文庫本なども持ち歩きやすいです。
スタッフもとても丁寧です。良く気が利きますが、ジーっと見られてる感はあります。
お風呂のお湯も温度設定はちょうどいい感じ。
ドライサウナのテレビは、退屈しのぎにはもってこいです。
浴場とパウダールームにウォータサーバーがあるので、勝手に紙コップに注いで飲めます。
お水の持参は不要です。

パッケージで入っているので時間制限があるのが残念ですかね。
1時間ドラマを見てしまったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あとは立地かな。
男性はこれから遊びに行くぞーという場合、こちらでひとっ風呂浴びて行くのもいいですが
駐妻は腰が重いかな。

女性は化粧品は持参したほうがいいと思いますが、その他は手ぶらでもいいです。
もちろん、マイシャンプー・リンス・ボディーソープ持参したい方はどうぞ。


ホーリーウィークも営業中だそうです。
ホーリーに実施されるマニラ界隈の断水の間も営業してくれるそうなので
お暇な方はいかがでしょうか。



Japan Spa Yamachu
1766 A. Mabini Street,Malate
電話番号 (02) 354 5035
メールアドレス japanspayamachu@yahoo.com
HP http://www.tkkkgroup.com/index_eng.html
FB https://www.facebook.com/pages/Japan-Spa-Yamachu/221726594668459?fref=ts

24時間営業ですが7:00am~10:00amはお風呂掃除のためシャワーしか使えないようですのでお気をつけ下さい。


大きな地図で見る



いつもポチっとありがとうございます♪