日本オイスター協会主催 『第1回かき♡女子会@マイモン銀座店』に参加してきました

場所は老舗オイスターバーMaimonの銀座店

しかも今回はマイモン総料理長&グランオイスターマイスターの工藤博志氏が女子会の為に特別メニューを作ってくださるなんて!!

今まで牡蠣のイベントや会議に参加させていただきましたが、女子会は初めて
わくわくドキドキな気持ちで参加しました~~


会場早く着き過ぎたのかまだガラガラでした

なので、

とりあえず集合するまで白ワインを



人も集まり小比賀会長の声で女子会始まりました



と同時に前菜が

サラミ&ハム&グリーンオリーブ盛り

オリーブがしっかりしてて「このオリーブ好き!」と思いました


続いて

どぉ~ん  牡蠣盛り

ダイナミックさに圧倒です

一人5種類

上(12時の位置)から アイリッシュ(アイルランド) キャッツアイ(タスマニア) マイモンダイヤ(北海道) 昆布森(北海道) キリタベイ(ニュージーランド) 岩牡蠣 豊後水道(大分)


味の感想(私はいつも調味料つけずにそのままいただきます)


アイリッシュ:軽くさっぱり 私的にスパークリングと合うと思いました

キャッツアイ:アイリッシュよりさっぱり ドライフルーツなんかと合いそう

マイモンダイヤ:肉付きいいですなぁ~ 口に入れた時の甘みが♪

昆布森:私が大好きな牡蠣 汐の香りと甘みのバランスが良い しかもプリップリ

キリタベイ:クセがあります 私はウエルカムなんですが好き嫌いがハッキリするかも お漬け物と相性良い感じがしました

岩牡蠣 豊後水道:貝柱の歯ごたえ好き~!すっごい濃厚。チーズみたい


 

牡蠣殻もそれぞれ違うのよ~~


う~~~ん!しあわせ~~


みんな撮影会状態で牡蠣を撮ってましたよ~


続いてコレ

パテ ド カンパーニュ サラダ仕立て

ローズマリーな香りがワインと良く合いました♪


続いて

ロックフェラー グラタン焼き&カクテルマヨネーズ焼き

(写真どっかいっちゃいました^^;)

牡蠣の良いエキスが閉じ込められていました

誰にでもウエルカムだと思います


続いて

 

ムール貝のチーズクリーム煮

牡蠣の近くにはムール貝がいる!

旨味エキスとクリームと香草があと引く美味さです

最後の1滴までいただきました


続いて

女子会のために新作のチーズフォンデュ オリジナルスパイスを入れて

カキフライのフォンデュは初めて

タルタルより好き~~

皆でつっついて食べました


続いて

パエリア

魚介類たっぷり!もちろん牡蠣も入ってますよ

こりゃ~美味し過ぎ!


続いて

オマール海老のパスタ

モッチモチのパスタにソースが絡み絡まれ輝いてました


最後の

クリームプリン クリームブリュレ

お腹いっぱいなのに~まさしくベ・ツ・バ・ラ♡


こう見ると凄いねぇ~~~


友人と参加した人 一人で参加した人

私は一人で♪前も隣も1人参加でした

なのでいつの間にかスッカリ仲良くなってましたね~

へへっ0^^0


最後皆で集合写真を

笑顔でニッhappy*


左上:マイモン総料理長工藤氏 右上:マイモン銀座店店長

左下:オイスター協会小比賀会長 右下:私


牡蠣を愛している事で繋がった「かき♡女子会」

すっごい貴重な時間でした


皆様ありがとうございました

工藤料理長♪美味しい料理ありがとうございました

マイモン銀座店さん♪素敵なお店でした~~

オイスター協会小比賀会長 いろいろ気を使っていただいて感謝感謝です(‐^▽^‐)


第2回に期待大です