皮むき里いも。。 | MAKANA@hauoliohana blog

MAKANA@hauoliohana blog

ALOHA!E komo mai.Hawaii, the sea, and the dog are loved. Please relax. MAHALO!

ALOOOHA~!!サーフィン
 
従姉妹からせっかくレシピ教わったから
今秋はもう一回芋煮作るーーー
 
image
 
ってことで こちら買いました
最近の皮むき里いもは随分美味しくなりました
里いもって皮をむくのがね ヌメヌメして一番いちばん面倒なんだけど
それをすでにしててくれるのは有難いですよね
 
image
 
道の駅で買った茄子とししとうを使いきりたくて
豚バラ肉入れて辛味噌炒めを 今日もフラだから朝から作り
昨日作っておいた明太子入りポテトサラダ きゅうり入りちくわ しじみのお味噌汁な夜ごはんごはん
明日はたらのチーズ焼きとクリームシチューを作る予定なので芋煮はもう少し後になっちゃうかな~
台風が心配ですね
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ手