卵な私たち♪ | Hau'oli Pua

Hau'oli Pua

Hau'oli=幸せなPua=花。。。今日もゆるゆる、笑顔でね♪

今日は朝から雨模様のタオル王国


いつも通り


3回朝食を作るアラフォーです♪


まずは娘


・卵かけご飯

・なんか焼き物←ハムとかベーコンとかたまに干物とか

・汁物は必ず!


そして息子


・卵かけご飯

・たいてい肉系の焼き物

・ほうじ茶w



Hau'oli Pua-130327_0842~010001.jpg



卵かけご飯にする場合は


厳選した卵を使います。


スーパーで


温度調整していない場所の卵は使えません。


ほったら


お取り寄せすりゃええのんか


と言えば


必ずしもそうではありません。


割れる危険性もありますからね。


温度調整していれば


バリィさんの卵なんてメッチャ甘くて美味しい。


要は


自分の舌に合うものを


見極めて選んでいくことが大切なのであって


「これだからいいはずだ」


と思い込むのは危ない


という話でした。


さてそんな我が家が最近はまっているモノ


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場 さんの


「天美卵」。


我が父よりおすそ分けをいただいたのがきっかけでして


もー


ハマるハマる(^^;


こんなに旨いモン


卵かけごはん以外では食べれませーん。


と思ってモリモリ食べてたら


モニプラで当選させていただきました。



Hau'oli Pua-130327_0842~010001.jpg


いや


加熱したらメッチャ甘くなって


これはこれで絶品でございます(^-^)


写真左上にちょびっつ写っている「天のしずく」がまた


美味しさUPの秘訣かも。。。←取寄せました。


アカン


卵食べすぎ注意報発動しなければ!


って言うくらい


モリモリ食べたい!


というか食べてますwww


ちなみに


こちらの卵も激旨なんですよ~


小岩井農場たまご 20個入り
¥1,460
楽天

アカン


小岩井農場のオムライスを食べるため「だけ」に


小岩井農場行きたい。。。w

あっ


3回目の朝食は


ダンナのソーセージ玉子飯でしたw


半熟目玉焼きって難しいけど美味しい♪






大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中