10種のプチフルールⅡ 最後のレッスン(涙) | m* macaron

m* macaron

* hauoli *
  幸せ 
     ~フェイクスイーツ!

 

クレイパティシエール

m *  macaron の阿部美砂です。
 
 
10種のプチフールII
 
 ついに最終回ですベル
 
 
日曜日は、火曜日のクラスと違って人数が多いけど、、
みんな仕上がるのかなぁ・・・汗
 
と思いながら家を出ましたが、
 
そんな心配は全く無用!でした!!
 
 
材料を分け合ったり、道具を譲りあったり、教えあったり、、
 
{FA8D6D8C-E72E-4AD9-BF09-6E4A0EBB7BB2}
こんな微笑ましい光景があちらこちらで見られましたラブ
 
コレも柳先生パワーですな。。  ニヤリ スバラシイ
 
 
本日のプリティ賞ドキドキ
     ↓
{23A95510-AB93-4508-B83C-798273AD23C5}
 
ギリギリまで試作を重ねた成果と効果を惜しげもなく
教えてくださいますー!!
 
なんか先生のこのポーズが可愛くて、ちょこっと加工してみました爆  笑
(最近、こんな技が使えるようになりました! 今頃デスガ・・・タラー
 
 
私の中の今日のヒット賞キラキラ
 
【プリンの卵液】
{9FBD1C2B-FCB9-4906-A7FA-A5C9205F1283}

どちらが正解??
どちらも正解!なのです。
 
だって、
玉子の種類が違うだけでもプリンって表情が変わりますものねー音符
 
 
そして、
キラキラゼリー乙女のトキメキ乙女のトキメキ
{A28909C2-27B5-47DE-9944-43733437A07F}
 
可愛い過ぎて上がりマスラブラブラブラブ
 
 
 
 
それでは、
皆さまの力作をご覧下さい目
 
{2D99928A-936D-4C52-8CDD-64C6F6B10160}

 
{74BA8BE5-9046-4155-B392-8DD2A2DF4695}
 
{D0F17B8D-4835-48BC-BD88-5D2D8441F84D}
 
{D9A97797-D416-4F73-ACF9-A3EDC825B988}

 
 
では、
最後なので、、
火曜日に出した問題の答え合わせです音符
 
これ↓は何の絵でしょうか?
{B57980E4-0F08-4A38-A6D5-DEC3B479661A}
 
にゅにゅっと絞って・・・
 
{EA77C19B-9355-439F-9ED8-3ABF89D50BB9}
ジャンルンルンルンルン
 
{B5FD1DD7-DD96-46A8-8CA4-67E4FC0AC282}

「シュークリームの中のクリームは
きれいなスパイラルに絞ってくださいね音符
の図でした爆  笑
 
上に皮を被せて完成です音譜音譜
 
 
火曜日のブログを見て、
「これかー!」「あの図でたー!」
 
とソワソワしてくれたあなた!
どうもありがとうぅウシシ 二ヒヒブルー音符
 
 
 
終わってしまった10種のプチフールⅡ・・・
長いようで短い半年間でした。
 
チョイ人見知りで、やっと馴染んできたなと思ったのがラスト2回目辺りからという・・タラー
なんとも残念な副講師でした。。
 
皆さまが楽しんで受講されている様子を見ることが出来たのは私にとって貴重な体験でした。
 
 
機会をくださり、不出来な私を半年間忍んでくださった
柳先生と受講生の皆様
本当にありがとうございました。。